ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

40を超えるともうどうでもよくなる・・・

生誕祝い


先日19日に41歳になりました。
40歳になった昨年はあーとうとう初老かあって思ったけど
超えちゃうとまあ50が見えるまではどうでもいいですな。


それでも忙しくてお祝いできないってことで
旦那が花束を買ってきてくれました。
値段を聞くなんてヤボだなあって言われましたけど参考までに聞きました。
100元(だいたい1500円くらい)だって。
薔薇が8本も入ってるのよ。
お安いですわねー
いやいや値段じゃーないわ。
ありがとうございます。

次回の旦那の誕生日は忘れないようにしないと(汗)


余談ですが、とある機関の調査によりますと
恋人にお金を掛ける国№1はなんと中国らしいのだ。
バレンタインに花束持ってる男性を沢山見たもんなー。



どうでもいいなんて言ってても、もらえるもんはもらいたいってことで
多分来週はプレゼントを買いに深セン辺りに行くでしょう。がはは。

翡翠が欲しいと思っているんですけど、
市場でペンダントトップの大きさで10元で売ってるんすよ。
でも宝石店ではものすごく高いんすよ(はっきり覚えてないけど)。
ピンキリの幅がでかすぎてどのくらい払えば上質なのかわかんねー


心は29歳のワタクシ。
でも身体は間違いなく41なわけで
最近老眼が進んじゃってイヤな感じ。

息子が顔を摺り寄せてきてもカワイイお顔がぼやける!!!
なんてこったーい!

調子にのってメトロポリスネタ

マリア
↑これこれ

これまだメトロポリス知らないころ
古着屋で見つけて買ったマリア像です。

台座があってそこに電球がついててですね。
アリアが暗闇で照らし出されるんですよー
接触悪くて付かない時あるしちょっと明かりが暗すぎるんだけどね。

古着屋もこの人形なんだかわかってなかったんだろうなあ。
数百円で買ったような記憶が・・・バーゲンしてた。


たぶんこのキャラの圧倒的な存在感に惹かれたんだろう。
後にこれが古典映画の「メトロポリス」に出てくるヒューマノイドと知ったときの興奮。

スターウォーズのc-3poはこのマリアが基になってるんだよー
そういえばそっくりだ!
c3poyama.jpg

あ、ちょっと違う。
c3pokodomo.jpg

これも微妙。子供蒸れるでしかし。
うちのでかアタマの息子達入らんかもしれんなー

ちょっと自慢の一品の紹介でしたー。



需要はあるのか!?ま、私が買ったけどな。

中国は樟木頭ってとこに先週行った。みんみんさん行ってきたあるよ!
住んでるとこからタクシーで20分くらい(私の体内時計なのであてにならん)。

ここには週末になると香港人がたくさん遊びにくるので
「小香港」と呼ばれているらしい。

こじんまりと色んなものを売ってる街だった。

私たちの目的はDVDやめぐりであった。

2件だけ行ったのだが2件めぐっただけで沢山欲しいDVDがあったので
ほかの店行かなくて正解。安いとはいえ買いすぎよ私。

dvd.jpg


いやしかし日本語が通じなくて良かった。
「えー!まじなんでこんなのここにあるの!?」
「えー!やべえええ。ほしいー!」
とかうるさかったと思う。
怪しい日本人の女だったろうなあ。

ここ何ヶ月かぶりのトランス状態に陥ったぞ。

お店の区分の仕方が適当なので意外な棚に意外な品が置かれているのだ。

ゴリラズのライブビデオがアニメの棚にあったりな。
まずここで鼻息が荒くなった。

これは一枚一枚丹念に探す必要があるぞ!てね。

日本にいるころ「メトロポリス」のDVDが欲しくてネットで検索してたものの
HITすんのが手塚治虫の「メトロポリス」ばっかでうんざりしてたのだが
見つけましたよ。こんな中国の片隅で。
メトロポリス [DVD]メトロポリス [DVD]
(2006/10/21)
アルフレッド・アベルグスタフ・フレーリッヒ

商品詳細を見る

しかしアマゾンで売ってたわ。あはは。
検索能力が低いなー。

「チェコアニメ新世代」なんてそれも日本版のやつなんて
この店で需要があんのか!?って思ったね。
まるで私がやってくるのがわかっていたのではないかと思うくらい。
このDVDは私に買われたがっているといわんばかりに手にとりました。

日本から単身できている男共でチェコアニメ好きがいるだろうか?
小姐好きはいるけどな(皮肉よ)。

香港人とか中国人のオタクが買うのか???


旦那は女囚シリーズ買ってたwww
ナイスチョイス。

洋物の映画もたくさんあってこの時ばかりは自分の語学力の低さを恨んだよー。
CSIシリーズもあったのだがパッケージに日語と表記されていても入ってない
場合もあるのだ。
そこの店のはシーズン4まで日語入りでシーズン5から入ってないと言われた。
なんでよー!中途半端な!!!
今それを購入しようかどうしようか悩み中。
続きは日本でレンタルするしかないけど全話レンタルよりは安いよな。


そんな感じでDVDばっか観てます。時間足りないよー!




緊急速報!大人トイレで御用足す

2009年7月14日




うひょひょーーー!

ついに大人用便器で用を足しましたよー!

それも自発的!!!




どうやらおまるに排出されたブツを私が楽しげ(顔ゆがんでっけど)
に流していたのが気になってた模様。



もともとここの家の便座にはお子様用の穴の径が小さい便座が付いていたのです。
それを自分でおろして用を足してました。

ご飯の支度中で目を離してる最中の出来事だったので
発見したとき大人用便器に乗ってたのでそりゃもう感激。

大げさなくらい喜んだら本人もまんざらでない笑みをしました。


そして楽しそうにしっこを流しました。

「ばいば~い!」ってな。

その後うんこもそこで出した。



今日もやってくれるかわかんないけど楽しみです。


ちなみに路上デビューも果たしております。
男のしっこの仕方がわからず指導ができなくておろしたパンツとズボンに
しっこがかかりました。
あれですよね?ちんこを前面に突き出せば良いんですよね!?
どんだけ突き出せばよいのかわかりませんでしたわい。



ハラミどん~!
3歩くらいリードしちゃったな!
私もうんこ落とされたりパンツん中で出されると叱り飛ばしてたぜ!
叱ると萎縮しちゃうってわかってるけど無理だべ。怒れるもーん。

なんかきっかけみたいね。
スイッチが入るみたい。
そのスイッチがいったい何か・・・おくるまトイレ送るか?着払いで。←余裕発言

おくるまトイレ

トイレトレーニングの話です。


こっちで数ヶ月前にトーマスのトレパンを買ったんですけど
時々穿いてみてはお漏らし。
事後報告ばかりでした。

まったくトイレトレが進む気配がなかったのです。


先週またパンツ穿かせてみてふと思ったのです。

こいつは便器に座るのが相当怖いんだな・・・と。



風呂の洗面器にやってみろと言ってうんこ座りさせたら
チャレンジしだしたのですよ。




これは!やる気のでるおまるを買うしかないーーー!
と、思ったわけです。

おまるは実は避けたかったのです。
だって片付けなきゃいかんじゃないですかい。

でも何かきっかけがないと進まないみたいね。こういうの。


で、先週の日曜日風邪でフラフラしながらも買いに行って来ました。

omaru2.jpg

omaru.jpg

洋式便座タイプおくるまトイレット(座った状態で前のめりになるとバランスを崩し倒れて
出たばかりのホヤホヤ尿をこぼすというギミック付き)!

白鳥さんおまるもあったけど息子の意向でくるまトイレです。
本人のやる気を出すためだもんね。


そうしたら俄然やる気が出ちゃってですね。


初めてその日おしっこ出ると言っておまるの中に放尿したのです!!!
もう一回できれば進む進む。

私が寝こけておパンツ脱がせられない時とか
遊びに夢中で出ちゃった~以外はおまるでおしっこできるようになりました。


そして一日目はうんこだけは出来なくて床にポロリだったのが
二日目にはうんこもおまるの中に出せた!!!


おひょひょー!おくるまトイレ様様ー!


しかしあれね。
今まで高性能オムツの中に吸収されて見ることのなかった尿を間近で見ることになったわけですが。会社の尿検査の時に他人の出した尿をうっかり見てしまって気持ち悪くなるくらいなのでできれば見たくないわけで。それが息子の出した尿であってもできればあんま見たくないんだけど健康かどうか確認できるとかって思って精神を安定させながら片付けてます。イイダシ出てるじゃーんとかね。うんこはいくら高性能オムツでも吸収することないので生まれた時から見てるんで慣れてるんだけどね。うんこが良ければしっこだって問題ないかと思えばそうでもなかったわけで。うんこも床に落とされると凹むね。粘土粘土って思って片付けてみたけどかえって逆効果だった。うんこの片付けは無心でね。ところでこういう子供の糞尿の片付けってお父さんってやりたがらないよね。卑怯だよね。逃げるもの。将来私のオムツ換えてくれるか心配です。「やるときゃやるよ」って言ってたけどどうだか・・・。一気に書いてみました改行もナシで。あー読みにくいね。すんません。




今後の課題はおパンツとズボンを完全に脱がないですること。

今、下半身丸出しにしないとできないんだよねー
外で出す時こまるじゃない。


あ、今「外」っておかしなこと言ったかしら。

とりあえず中国では外で放尿よ。
でもさすがにうんこは外でさせないわ。


ハラミどんへ。
とりあえずキリヒトが一歩リードか?
お互いがんばりましょーな!



いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。