ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



公園に行く

はいはい。やっと更新できますねー!
今頃1月1日の話題だなんて。
もうすぐこっち正月なのに・・・

26日が正月らしいすっよ。



2009年1月1日。
タンシャの公園に会社のお抱え運転手ラオダンさん一家と行きました。
ダンさん年上らしい。なのでラオダンさんです。

公園の塔

これが公園のシンボルの塔。
横に観覧車があってその中から撮影。

古い街にはこんな塔がたいがい建っているらしい(旦那談)

この塔を中心に市民の憩いの場所公園があるわけだ。

で、この公園、プチ遊園地状態。
動物園も入ってる。

ではその中の遊具をちょっとご紹介。

画像が多いので淡々とご紹介。

公園遊具2
公園遊具4
公園遊具5
この公園で2番目に吹いた。マウスが・・・
公園遊具6
公園遊具7
垢の他人どうしがガチで衝突し合う危険なゴーカート。
公園の坂道
こんな山道を登り下り。
ミニラおんぶで登り下り。死ぬかと思った。
観覧車もあればゴンドラもあるぞ。絶対乗りたくないけど。
公園の猪八戒
公園のなんちゃら館
一番吹いたトコ。
中国のインスタレーションだ。
ものすごい入りたかったけどマイペースな中国人にどんどん先に行かれて未体験。
あああ。ほんとに入りたかった。


そしてずっと気になってたものを買ってもらった!

謎のあめちゃん

これの詳細な情報求む。

マンションの下で売ってるおじさんに近々接触してみようとは思っているのだがな。

リンゴ飴かと思っていたら中の果実はリンゴでは無いのである。

なんだろーーー!?

リンゴ飴よりおいしいよ!
日本のリンゴ飴やさん!これはマネしようよ!


次回はもっと空いてるときに行きたいな。
ただでさえ混沌としてるのに歩き食いしてる中国人でさらに混迷度UPしてたよ。
ま、私も謎の果実の種撒き散らしたけど。すんません。






ブレードランナーで緊迫感を演出



三度のメシより「ブレードランナー」が好きな(うそメシの方が好き)ワタクシ。


こっちでやってるアニメなんだけど
緊迫するシーンで必ずこのテーマが流れるのがゆるせん!

ブレードランナー使うなよー

だってこいつら↑が緊迫してんだよ。


前回の記事にコメント沢山いただきましてありがとうございます。
コメレス遅くなります。
懲りずにコメントくださいねー!

ネタはいっぱいあるんだけどなかなか更新する時間が無いんですよー!
ネタは生きが良くないとね!
小ネタUPを優先で頑張ります!
今後ともよろしくお願いしますね。

言葉を早く覚えたいものだが・・・



九色鹿

例のごとく言葉はわからないのですが絵がすばらしいと思ったのです。


いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

