ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



悪夢にうなされるきかんしゃども。

ニコ動でトーマスばっか再生させられてます。助けて。


いやしかしこのトーマスソングは笑ったね。
日本では未公開らしいのでご覧くだされ。






中国に戻ってますよー

永らく更新できませんでした~

日本に帰国してたんですけどえらい疲れました。

帰国翌日には子供達と私で小児科に行き予防接種。
その際にミニラの成長が遅いのがどうしても気になる旦那が
先生に相談しろっつーので相談したら
小児精神科の先生を紹介されて14日に予約。

ミニラ1歳2ヶ月。立つ気なし。

結果はお兄ちゃんの重症型で様子見。
ハイハイしないのとかは家系らしい。

キリヒト(長男)もハイハイしない子だった。

さんざん頭がでかいと言われた。
おかあさんが大きいのか・・・で納得。おい。

ミニラはいつ歩き出すのか!生暖かく見守っててください!
ブログでも経過報告します。

全国の歩みの遅いお子様をお持ちのおかあさまの支えになれば良いなあ。

周りがうるさいので母親にはけっこうなプレッシャーになるのだよ。
中国人にも言われた(多分)。
米飯沢山食わせろ言われた(多分)。

小児科の次はワタクシの痔を診てもらいに病院へ。
確か中学生の頃からあったイボ痔。
中国きてから悪化しまして・・・

まあ本帰国したら手術に踏み切ります。
今回は注入式お薬を大量に処方していただきました。

先生が「若い子には即刻手術をオススメするんだよ」
「80くらいのおばあさんだったらススメないんだよね」と言い、
結局ススメられなかった私は「若くない」んだなあと思ったね。
でも60まで生きるにしてもあと20年も痔とお付き合いするのも
うんざりなんで永年の付き合いだけどもさよならしますよ。
ススメられなかったけれども(根に持ってる)!


イボ痔は血行が悪くなると出ちゃうらしいんで皆様肛門は冷やさぬように。

そしてまた日を変えてワタクシの腰痛を診てもらいに病院へ。

そしたら翌日、MRI検査をすることになっちゃいまして。
3t-mri.jpg
↑こんなん機械に入る検査ね。

先生に自分の身体の断面図を見せてもらいながら説明を受けたのですが
中国で骨付き肉を扱うようになったせいか
「関節のあたりの軟骨がおいしいんですよ~」って言いたくなる衝動を抑えるのが大変でした。


こんな冗談言ってるくらいですから大したことではありませんでしたよ。
椎間板と呼ばれるとこが変性して髄核が繊維輪を破って飛び出しているのですけども
(↑どっかのHP引用)
椎間板ヘルニアとは言われなかった。軽度なのかな。

即リハビリしましょうって言われたけど
けんいん機はさすがに中国に持っていけないんで
簡易コルセットとシップ70枚を処方していただきました。

本帰国後リハビリに勤しみます。


そんなわけで
病院通いに疲れました。
あとどこにいようと家事育児があるんだよね。
休んでる暇無し。

まあ病気については日本にいたらイイワイイワで病院に行かなかったであろうから
かえって踏ん切りがついて良かったのかもしれません。







日本に帰国して一番思ったこと


・・・ちんちくりん(ちびでぶ)な
女子ばっかだなあ。

↑自分も含めて

やはり中国の女性はスタイルが良いんだよ~うらやましい。

旦那は日本の若い娘の化粧の厚さに驚いてた。



そんな帰国だったので中国にきてからいっぱい寝たので
更新が遅れました!!!

また今後ともよろしくお願いしますね!




日本に一時帰国します

4月7日から16日まで日本に一時帰国します。
その間まったく更新できません。
小児科行ったり自分が病院行ったり忙しいのだ。



その間、この動画でもご覧になってお待ちください。

こっちでサウスパークのDVDを買ったら中文のみで
それも字幕さえないのでさっぱりわからんかったのです。
くやしいのです。パッケージには英文って書いてあったのに(そんなん多い)!

あ、ミヤ番長!やっぱりヨウツベ観れません!!!

ねえさん、事件です。多分・・・

今日も「火曜日は市場へ出かけ~♪」と市場に買い物に行きました。

そうしたらなにやら黒山の人だかり。

いつも沢山人がいるんだけど今日は一箇所に集中してたんだ。


言葉もわかんないし、誰か有名人が来ているとしても
わかんねーんでぽかーんとしてた。

だんだんと人がはけてきた。

そして現れた地面の上に・・・

さくらんぼ大の血痕!!!


そして・・・


そして・・・


数本の・・・


エクステ
エクステ!!!!!!(↑イメージ画像)

ぎゃーーーー!事件よーーーーーー!!!



なにがなんだかわからんが

何でエクステなのーーーーーー!?

おばちゃんピグ

アメブロのピグをついついやってしまうので更新が滞ってます。あらら。

ピグ

さっきすべるワザを習得してまいりました。

しかしあれですな。

チャットが難しいですな。

若者たちに声掛けられて瞬時に動けないんだな。
動体視力も弱っておるので文字を読むのも必死(汗)
読んだあとの脳内での変換も必死。
そして脳内で処理された文を打ち込むのに必死。

私と出会ったらその辺考慮願います。むーん。ムーン。

むーん
秋山ジョージ作「ザ・ムーン」





本日こちらで日本人の女性とお会いしましたのですよ!

久しぶりにがははと日本語でお話できてうれしかったわー!
そう!がははとお話のできるすばらしい女性でした。

生き方も多分ちょいかじり聞きだけど、ガッツある人生送ってそうです。


私もガッツで生きてくわ!ムーン!
むーん
くどい!

いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

