ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国向けチキンラーメン美味しいよ!

チキンラーメン

チキンラーメン2
↑これが中国製造チキンラーメン

チキンラーメン3
日本のとちょっと内容が違うね

水
この水用機械のHOTからけっこう熱いお湯が出るので
カップラーメンなどはこのお湯をそのまま使ってます。

チキンラーメン4
そんでも100℃以下なので出来上がりが遅い。
早くやわらかくしたいので電子レンジでチンします。

チキンラーメン5
できあがり。

これがとてもうまーーーい!


私はカップラーメンがそれほど好きじゃないのです。
袋ラーメンなら好き。

でも!日本のチキンラーメンは嫌いなのです。
カップラーメンの味なんだもん。

当然ベビースターも好きじゃないめずらしい子供だった。

作り方は日本のチキンラーメンと同じお湯入れるだけなのでお手軽。
その上袋ラーメンのような味わい。
もう常に在庫を切らしません。

カップラーメン好きの旦那の太鼓判付きなのです。

これ日本でも売って欲しいなあ。


日清食品のHP←全世界で発売されてるチキンラーメンが見られます。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


いま、寝起きでお腹減ってます!(朝からガッツリ派でスマン)
うまそー♪♪
なんかわかる、私も日本のチキンラーメンとベビースターはあんまり好きじゃないんだよね。
(サッポロ一番・塩が好き☆)
けれど、中国のチキンラーメンは食べてみたいな~~。ひろぽん、ひとつだけいい?

卵 を 入 れ て !

そのほうが更に美味しくなる、きっと。(卵好きな人間なので)
【2009/07/24 06:31】 URL | めめ #- [ 編集]

チャレンジ
そんなにうまいなら買うしかないでしょ
買ってチャレンジするぞ

一つ質問していいですか??
DVDの機会って今何台目ですか??
我が家はこの3年で4台目
シンセンの友達は1年で3台目と言っていた
すぐ壊れるおまけに今回はケチって400元のを買ったら3日で壊れやがった さすがメードインチャイナ文句言いに行かないと
ここでの生活DVDは必需品ですよね
【2009/07/24 06:52】 URL | みんみん #- [ 編集]


ひょえーーーーー
チキンラーメンに小さい袋が入っている。
スープなの?
香港のチキンラーメンじゃなく、広東のチキンラーメンなのですね。

ウォーターサーバー便利だけど、
日本じゃ使いたくない!消費電力量が高すぎww
ポットで我慢するわ。

そういえば、北京に初めていったとき
友人の家に泊まったんですが、食い物がなくて外に食いに行ったら、
ガス管の工事中で料理が出来ないって言われて、
(中国語出来ないのによくわかったな俺!)
出来るのはこれくらいだってメニュー出されたら
出前一丁…

飲食店で出前一丁はないやろ!とか
思って落胆して帰りましたが…www
いや、なんか思い出しちゃいましててね。



>みんみんさん

そんなにDVDプレーヤーって壊れますか!!
すげーーーーっ、
さすがメイドインチャイナ。
壊れたら捨てチャイナってことですかね。
【2009/07/24 08:53】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


お誕生日おめでとう!!
思いっきり出遅れても、思いっきり言い切るっ!!めでたいもんはめでたいっ!!
息子らが夏休みに入ったんで、息切れするような日々を送っているため、出遅れたわ。すまじ。
男児2人のパワーは、はんぱねぇっすよ奥さん。
アタシも続くからね!!ビバ!フォーティーワン!!
【2009/07/25 23:05】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]

コメントありがとう!
>めめちゃん
卵 は む り !

何故なら!中国の卵は新鮮でないからー!
入れるとしたら溶き卵状態で入れて煮るね。十分に。
卵を入れたいのはヤマヤマなのよー!
バラ売りの卵なんていつ産んだ奴かわからんもんね。
パックされてても生産日?パッキングした日?みたいな。
割るとだらーーーんとした卵が出てくるのだ。死にきってる。
なので日本に帰国すると卵かけご飯をまず食べるのだよ。

>みんみんさん
試したかしらー!?おいしかったかしらー!?

質問にお答え。
うちのDVDレコーダーは大家の持ち物です。
まだ潰れてないよ。旦那の同僚のはこの前潰れたそうだけど1回目じゃないかなあ?
みんみんさんとこはとりわけ引きがよろしいのですわ(笑)
DVDレコーダーよりも水周りのトラブルはうち多いわー。

>ミヤ番長
ウォーターサーバーっていうのか!いつもお世話になります。

出前一丁の話おもしろいなあ。
コントみたいじゃないですかい。

壊れたら捨てチャイナなんですよ。ほんとに。

>Hannyaちゃんありがとう!
ええーはんぱねぇっすか~?げんなり~
ミニラがねえ破壊力がすごいのよ。キリは大人しかったんだなあって実感してるのよ。
息子らが小学生の頃40も後半。ついていけるのか・・・
よっしゃついて来い!ビヴァー!フォーテーワン!
【2009/07/27 14:58】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。