ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



40を超えるともうどうでもよくなる・・・

生誕祝い


先日19日に41歳になりました。
40歳になった昨年はあーとうとう初老かあって思ったけど
超えちゃうとまあ50が見えるまではどうでもいいですな。


それでも忙しくてお祝いできないってことで
旦那が花束を買ってきてくれました。
値段を聞くなんてヤボだなあって言われましたけど参考までに聞きました。
100元(だいたい1500円くらい)だって。
薔薇が8本も入ってるのよ。
お安いですわねー
いやいや値段じゃーないわ。
ありがとうございます。

次回の旦那の誕生日は忘れないようにしないと(汗)


余談ですが、とある機関の調査によりますと
恋人にお金を掛ける国№1はなんと中国らしいのだ。
バレンタインに花束持ってる男性を沢山見たもんなー。



どうでもいいなんて言ってても、もらえるもんはもらいたいってことで
多分来週はプレゼントを買いに深セン辺りに行くでしょう。がはは。

翡翠が欲しいと思っているんですけど、
市場でペンダントトップの大きさで10元で売ってるんすよ。
でも宝石店ではものすごく高いんすよ(はっきり覚えてないけど)。
ピンキリの幅がでかすぎてどのくらい払えば上質なのかわかんねー


心は29歳のワタクシ。
でも身体は間違いなく41なわけで
最近老眼が進んじゃってイヤな感じ。

息子が顔を摺り寄せてきてもカワイイお顔がぼやける!!!
なんてこったーい!

この記事に対するコメント


あらま、お誕生日おめでとう。
りっぱな花束ですね。
バラが高いのはトゲを取る人件費もかかってるからです。

老眼なんてもうなるもんなんですか?
私は平気ですが。
【2009/07/20 19:03】 URL | ごう #- [ 編集]

おめでとうございます
中国でお誕生日を迎えるのは初めてですか??
すごい大きな花束ですね100元なんてお得
それに花束のセンスもいいですね
どんなセンスで作られるかと思ったけど
綺麗にまとまって美しいではないですか
美味しいケーキも綺麗なプレゼント売ってない塘厦
ぜひシンセンで素敵な翡翠をゲットしてきてくださいね
【2009/07/20 21:28】 URL | みんみん #- [ 編集]


17歳と300ヶ月のお誕生日おめでとうございます。

そしてカードすら間に合わなかったワシをどうか許してください、ご主人様・・・・。

29歳で止まっているということは
29歳がよほど素晴らしい年だったのでしょう。
どんなイベントでもお花はもらって嬉しいものNo1です。

ワシからの便り
いましばらくお待ちくださいまし、愛する人よ。
【2009/07/20 22:41】 URL | 千川通り #- [ 編集]


うはははっ、

おめでとうございます。

深センあたりにいって、

トーマスグッズをたっぷり買ってきたりしてwww


中国はやはり、生花も安いのですね~
【2009/07/20 23:28】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

お誕生日おめでとうございます
誕生日に花束なんてもらったことないです。羨ましいわー。
かつて視力にかなりの自信を持っていた夫(45歳)の携帯の表示文字の設定は、いまや「極大」(笑)私は近眼のせいですかね、まだ来ていません、目には。
【2009/07/21 03:18】 URL | あなたよりほんのちょっぴりお姉さんカトピリ #- [ 編集]


☆お誕生日、おめでと☆
大器晩成型人生猛進中のひろぽん。
画面から更なる幸せオーーラが発せられているよ。
老眼、進まないよう疲れ目には注意!
【2009/07/21 06:31】 URL | あなたよりほんのちょっぴり妹めめ #- [ 編集]

16進法で
29歳のお誕生日おめでとう!
ステキなダーリンをお持ちなのね♪

16進法で2C歳の女より(数字らしくなりゃしねぇ!)
【2009/07/21 21:40】 URL | えすのはら #w3qlSsm2 [ 編集]

コメントありがとう!
>ごうさんありがとう!
老眼って身体の筋力の問題なんですって!!!
筋力ないからなー
産まれてこのかた筋力つけたこと一切ないっすから。
後悔先に立たず・・・

>みんみんさんありがとう!
美味しくないケーキを食べてしまった!あははー!
まともな翡翠をGETできるか!?好ご期待!?

>千川通りさんありがとう!
>17歳と300ヶ月
計算すっとそうなるのか!?モノは言い様だな!
29って言うのは25歳なのーとかいうよりもいいかなと・・・でも30歳はイヤだなと。

お便りお待ちしとります!!!

>ミヤ番長ありがとう!
深センに行くたびにトーマスグッズが増えてて怖い・・・

>カトピリ姐さんありがとう!
ええええええ!?ちょっぴり年上でしたっけ!?
すっかり年下とばかり思っていたのでーす!カトちゃんとか言っちゃったりして。
携帯の文字が読めなくなるのか!!!
あううう。

>めめ妹ちゃんありがとう!
疲れ目は老眼が進むの???
ここの家最初電気が薄暗かったのよーで目がぼやけてる感じがしてね。
最近白色蛍光灯に変えたわ。
疲れ目注意します。

大器晩成なんだーって自分に言い聞かせて早41年。
まだまだだわ。

>2Cえすのはら老師ありがとう!
16進法て。年の誤魔化し方までインテリジェンス。

素敵ダーリンをお持ちなのです。
飽き性なので今後が心配ですが!
【2009/07/22 09:11】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

