ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


調子にのってメトロポリスネタ

マリア
↑これこれ

これまだメトロポリス知らないころ
古着屋で見つけて買ったマリア像です。

台座があってそこに電球がついててですね。
アリアが暗闇で照らし出されるんですよー
接触悪くて付かない時あるしちょっと明かりが暗すぎるんだけどね。

古着屋もこの人形なんだかわかってなかったんだろうなあ。
数百円で買ったような記憶が・・・バーゲンしてた。


たぶんこのキャラの圧倒的な存在感に惹かれたんだろう。
後にこれが古典映画の「メトロポリス」に出てくるヒューマノイドと知ったときの興奮。

スターウォーズのc-3poはこのマリアが基になってるんだよー
そういえばそっくりだ!
c3poyama.jpg

あ、ちょっと違う。
c3pokodomo.jpg

これも微妙。子供蒸れるでしかし。
うちのでかアタマの息子達入らんかもしれんなー

ちょっと自慢の一品の紹介でしたー。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ぬはははっ

最後のは絶対

蒸し子供ができあがります。

wwww

c3poとR2D2は

隠し砦の三悪人の藤原鎌足と千秋実から

来ているのです!!www

あっデザインねデザインwww


最初の画像のはあれ、革ですか~

数百円って安!!

ちょっとほすぃーかも。

大きさはどれくらいですか?
【2009/07/17 13:11】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


2枚目のニセc3poにカルピス吹いたわ
マリアー!!欲しいよぉぉ!!
いっつも思うけどひろぽんのコレクションやら
動画やらワシの狭いストライクゾーンに
ばっちこいです☆
ミヤばんちょさんも聞いてるけど
大きさはどれくらい???
追伸:
あー。どーでもええけど
尿路結石はビールでは流れんぞぉ~
【2009/07/17 16:32】 URL | あらいぐま #ObdDoqtw [ 編集]


マリア様、鑑定団で良い値が付く可能性あるんでない?笑
暗闇に浮かび上がったところを想像するとぞくぞくしました。陰影が美しいだろうなぁって。
【2009/07/18 12:35】 URL | めめ #- [ 編集]

オメデト!
プレゼントはUFOの衝撃目撃画像DVDにしよかと思ってるだけど。
いらんら?(笑)
【2009/07/19 05:49】 URL | ikuko #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
ぬはははっ
>c3poとR2D2は
隠し砦の三悪人の藤原鎌足と千秋実から
来ているのです!!www

らしいですが、隠し砦の三悪人を観た事がございません。
日本映画の古いのまでまだ手がまわらないわーwww

材質はばりばりのプラですよ。革なわきゃないっすよー。
私の勘では30センチ強かな・・・

今この人形について調べましたよ。ぜーぜー
なんと!
メイド・イン・ジャパン!マスダヤ!
箱つきで$165!!!・・・いくらだ?

日本製だったとは!!!

>あらしゃん
http://www.robotisland.com/product_info.php/name/Metropolis%20Maria%20Robot%20Masudaya/products_id/453/language/en
↑ここにあった。
日本製だったんだよー。
お買い得だったのかしらー!?

尿路結石になったおやじどもは皆口をそろえて
「ビールを沢山飲んで流せ!」と言うぞ。
単にビールを呑む口実であったのか・・・だまされた。

>めめちゃん
箱つきだったら高値ついたかもーーー!
接触も直しておいたほうが良いかしら。

これマジぞくぞくするよ!

>ikuko
アリガト!
あれ買ったか!?
秘宝館DVD!UFOはイラン!!!
【2009/07/20 08:35】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


メトロポリスしらないけど、マグマ大使カラーなのね。まさか一族?!

全裸に金粉塗って、窒息死した人が昔いたけど、これなら、蒸れるぐらいで、大丈夫そう?!

それにしてもマリア像・・・
原寸大じゃあないでしょ?!
まさか・・・
【2009/07/20 10:31】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]


>ボラリンさん
マグマ大使のご先祖だわね。
モノクロ映画ってモノクロでみるのがいいのだろうけど
彩色バージョンで観てみたいものだ。

>全裸に金粉塗って、窒息死した人が昔いた
↑おばかだー!やっちまったなー!

さっき調べてたら180センチのマリアを売ってた百何万円だったなあ。いらねー。
どうせならオリジナルが欲しい。
【2009/07/20 17:23】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

