ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


おくるまトイレ

トイレトレーニングの話です。


こっちで数ヶ月前にトーマスのトレパンを買ったんですけど
時々穿いてみてはお漏らし。
事後報告ばかりでした。

まったくトイレトレが進む気配がなかったのです。


先週またパンツ穿かせてみてふと思ったのです。

こいつは便器に座るのが相当怖いんだな・・・と。



風呂の洗面器にやってみろと言ってうんこ座りさせたら
チャレンジしだしたのですよ。




これは!やる気のでるおまるを買うしかないーーー!
と、思ったわけです。

おまるは実は避けたかったのです。
だって片付けなきゃいかんじゃないですかい。

でも何かきっかけがないと進まないみたいね。こういうの。


で、先週の日曜日風邪でフラフラしながらも買いに行って来ました。

omaru2.jpg

omaru.jpg

洋式便座タイプおくるまトイレット(座った状態で前のめりになるとバランスを崩し倒れて
出たばかりのホヤホヤ尿をこぼすというギミック付き)!

白鳥さんおまるもあったけど息子の意向でくるまトイレです。
本人のやる気を出すためだもんね。


そうしたら俄然やる気が出ちゃってですね。


初めてその日おしっこ出ると言っておまるの中に放尿したのです!!!
もう一回できれば進む進む。

私が寝こけておパンツ脱がせられない時とか
遊びに夢中で出ちゃった~以外はおまるでおしっこできるようになりました。


そして一日目はうんこだけは出来なくて床にポロリだったのが
二日目にはうんこもおまるの中に出せた!!!


おひょひょー!おくるまトイレ様様ー!


しかしあれね。
今まで高性能オムツの中に吸収されて見ることのなかった尿を間近で見ることになったわけですが。会社の尿検査の時に他人の出した尿をうっかり見てしまって気持ち悪くなるくらいなのでできれば見たくないわけで。それが息子の出した尿であってもできればあんま見たくないんだけど健康かどうか確認できるとかって思って精神を安定させながら片付けてます。イイダシ出てるじゃーんとかね。うんこはいくら高性能オムツでも吸収することないので生まれた時から見てるんで慣れてるんだけどね。うんこが良ければしっこだって問題ないかと思えばそうでもなかったわけで。うんこも床に落とされると凹むね。粘土粘土って思って片付けてみたけどかえって逆効果だった。うんこの片付けは無心でね。ところでこういう子供の糞尿の片付けってお父さんってやりたがらないよね。卑怯だよね。逃げるもの。将来私のオムツ換えてくれるか心配です。「やるときゃやるよ」って言ってたけどどうだか・・・。一気に書いてみました改行もナシで。あー読みにくいね。すんません。




今後の課題はおパンツとズボンを完全に脱がないですること。

今、下半身丸出しにしないとできないんだよねー
外で出す時こまるじゃない。


あ、今「外」っておかしなこと言ったかしら。

とりあえず中国では外で放尿よ。
でもさすがにうんこは外でさせないわ。


ハラミどんへ。
とりあえずキリヒトが一歩リードか?
お互いがんばりましょーな!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ははははっ

このおまる

下に車輪ついているけど

もしかして動きながら、

排泄が出来たり?

うひゃーーーーーっ、

蹴飛ばさないように気を付けて下さい。www
【2009/07/09 12:14】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

おお~
プロジェクト進行、おめでとうございまーす!
最初は、便器に直接座らせてたの?

おまるの方が、自分が出したもの見られて、こどもも実感わくみたいね。
うちは、ロングドライブ中にやむなく山中の道端でさせたら、リアルタイムで自分の股間から出る物を見て、何かスイッチが入ったみたいでした。

おまるで慣れたら、便器にのせるアタッチメントに移行できるっしょー。(うちのは餡パン紳氏のだった)よかったよかった(^^)
【2009/07/09 14:24】 URL | えすのはら #w3qlSsm2 [ 編集]


うふふ。
小学生になったら、「尿検査」が待ってるわよ~!手に「聖水」かけられながら採取よ~!!

きりちゃん!がんばったね!!
ぼくトーマス!!!
【2009/07/10 11:42】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]


どんどん大きくなるんだね~!
かわゆ~い!

ところで、ウンチのときに一人でお尻を拭けるようになるのは、いつなのか???

以前に、9歳のこどもが一人でうちに遊びに来て、トイレでウンチしたのはいいけど、
尻をふいて~!と、ウンチまみれのおけつを目の前で見せられて、ビビったわ~!
かわいい坊やだったけど、臭いはオヤジ並み・・・。
お母さん!まだまだ頑張ってね~!
【2009/07/10 15:30】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]

がんばれ
すごいおまる売ってるんですね
排泄は子どもは外でするもんだと思っていたのでおまるは存在しないものだと思ってました
本当に外で座り込んでいるお子様をよく見かける
この前なんてパン屋の中で放尿してたわ
親は知らんぷり どこでもかまわず排泄をするこの国のお方 ポイ捨てもするし 道が汚いのも納得・・・
キリヒト君頑張ってね
【2009/07/10 18:50】 URL | みんみん #- [ 編集]


うんこ床に落とされたら凹むよね
おしっこもそうだけど
うんこはなぁ 独特の破壊力があるよね
以前 子供が多いお家に遊びに行ったら
そこの下の子がうんち床に座り込んで
してるの。もうビックリ
母親はそれ見て「んもぉ~またぁ~」って
感じで全然余裕 すげー
もはや その対応は「神」そのもの
ワシなら「っぎゃぁぁぁぁ」くらい叫んでる。絶対
しかも彼女はすぐには片付けないの
「後で片すわ」とか言ってた
だからね、ひろぽん
うんちの処理はズバリ「慣れ」だと思う
数をこなせばいいんだよ(イヤだよ)
それでもキリ坊ったらすごい前進だね!
おめでとう!!
そして使い終わったらその車おまる
四国のハラミどん宅へ郵送したげたらエエのや
着払いで
【2009/07/11 11:46】 URL | あらいぐま #ObdDoqtw [ 編集]


トイレトレーニングて1回出来ちゃえばってのあるよね!このままずんずん出来るようになるといいね!
私も、息子(コロン3ヶ月)のトイレトレーニングでかなり苦戦しとります!!
ウンコは一生つまんでトイレに流すんでしょうね。嫌だわ~。
まぁ、犬だから…って!犬のもかなり臭いです。
ウンコに貴賎なしっ!!
【2009/07/11 22:56】 URL | めめ #- [ 編集]


こりゃキリ坊が一歩も二歩もリードじゃな。
今、うんこの壁にぶち当たっとるよ。
毎度パンツの中にモリッとe-283
いい加減、頭に来て叱り飛ばしたら
次の日から便秘。

センシティブ。
【2009/07/15 02:10】 URL | ハラミ #oi6YhKgI [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
これねー動かないんだよ。

そんでもって意味フな場所にボタンらしきものがついてて
レシートの名称「卡通車音楽便座器」からすっと音楽がなりそうなのだ。
しかし電池を入れる場所もない。
にせものかも。
ま音楽なんていらんからかえって良かったがな!

>えすのはらちゃん
さっき緊急速報あげました!
餡パン紳士でない便座なのにシンプルな便座なのに出たー!
おまるへの投資が無駄でなかったことがうれしい!!!

ほんとスイッチだね。
こどもって何かできるときってスイッチが入るみたいな感じでおもしろいね。
ミニラも最近なにかのスイッチが入ってめきめき成長しとります。

>トーマスhannyaちゃん
聖水はいやだー!

先日とある街のDVDやに行ってお宝DVDをたくさん仕入れたもんですから
すっかり更新もせずにDVD鑑賞に走ってました。
その間に息子が進化。がはは。

そこの品揃えはいったい誰のためにあるの???
Hannyaちゃんのためじゃないの!?って感じよ。
ほんと英語ができないことに憤りを感じるわ。
また母音でUPするわね。

>ボラリンさん
えーとうちの甥っ子7歳もケツ拭けず。
学校でウンコすると不完全な吹き方してくるので
ケツがウンコ臭いのだ。
私も立ってる人のケツの拭きかたがうまくなくて
キリのおパンツにうんこついた。自業自得なので洗うけどさ。
9歳になる頃には拭けててほしいわー

>みんみんさん
パン屋の中!!!!!!

しかしですね。日本でもいるんですよーこりが。
日本のジャスコのレジ前あたりでどうどうとチンコをだして放尿。
小学生だぜ。あー注意しとけばよかった。
唖然としながらもちょっとにやにやしながら見てたもんですから・・・

>あらしゃん
慣れる前に息子の進化が早かったー!
そんなわけでたまにうんこもらされるとダメってことよ。慣れてないもの。

ハラミどんとこおまる送ろうかしら。

・・・て思ってたら今朝おまるでしっこした。まだあげれないわー!

>めめちゃん
お犬さまだなー!トングでつまんで捨てましよう。
あ、ハラミどん家のトングじゃないよ。念のため。

>ハラミどん
>センシティブ
てなんじゃ???

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1310300968
↑ほほう。わかったような。わからんような。

うちのも叱り飛ばしてるが
お通じが日に3度もあるやつなんで減ってもらうとありがたい。
残念ながら便秘にならん。
【2009/07/15 11:02】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

