ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


近所なんだもの

また食った。

まっく



だって住んでるマンションのまん前にあるんだもん。



まっく2
マンションベランダから撮影

今回は私が子供達連れて一人で注文。
ここら辺では英語でしゃべってくれる人はいないと脅されていた私。
(かと言って英語が話せるわけではないが)
中国語で「私は日本人です」って文章と「お持ち帰りします」って
文章をあらかじめ書いてもらってそれを持って行ったのでした。

そしたらさすがは世界のマクドナルド。
英語がしゃべれる売り子さんでした!

なのでほぼ日本語で通したぞ。←英語じゃないのかい!(一人突っ込み)


こちらのハッピーセット(ハッピーミール)のオマケは
まっく3
カンフーパンダでしたよ。

横のベルトはあれよあれよと進められるままに購入したジュースのオマケと思われる。
なんだかよくわからんが甘ったるいジュースを買わされた。あはは。



言葉がアレでもマックと金があればなんとかなるという好事例でした。
I'm lovin'it!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


おお!!
道路が3車線!(そうだよね)
大都会ではないのかっ!!
しかも住処のすぐ下にMacとな!

ドリンクはともかく、Mac自体の味は世界共通
なんだろうか?
【2008/12/22 14:49】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]

マックは万国共通だな。
今、子供らと見たよ~
「いいな~カンフーパンダ。」
「欲しいな~。」
「珍しいもんな~。」だって。
なにはともあれ生きててよかった!
【2008/12/22 15:02】 URL | ikuko #- [ 編集]

RSSで見られてよかった
あははっ通じましたか。よかったよかった。

持ち帰りはダーバオで良いのかな?
たぶん、テイクアウトって言えば、大丈夫だと…

ま、身振り手振りで何とかなるでしょ。

吉牛で店員が大きいのにする?それとも、並にするって聞かれたけど判らなかったから
「??」って顔していたらその他のお客さんが

ラージorスモールって教えてくれて

手振りで大きいの!っていってテイクアウトしたな~
【2008/12/22 18:48】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

コメントありがとう!
>hicobeliさん
期間限定マックしか食べてないので次回は普通の食べまっす!

ええここは大都会。
日本で住んでるとこなんてど田舎よ。
気分はおのぼりさん。

>ikuko
あはは。ぜってー羨ましがると思った。
こっちではトーマスとポケモンはまったく無いぞとお伝えください。

>ミヤ番長さん
おお。香港で吉牛食った事ありますよ。ちょっと変わったメニューありました。
香港でタピオカミルクティを頼んだ時は「まるい」「おおきい」「くろい」と
思いっきり日本語で身振り手振りで注文してやりました。
オバハンパワー全開でした。
【2008/12/24 15:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

