ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



中国人おすすめ風邪薬


↑ここの動画サイトは日本では見れないとのこと。すみません!


↑youkuにあった・・・けれども見れますでしょうか!?

新康泰克!!!

コンタックかいな!



会社の通訳してくれる女の子に飲んでる風邪薬を聞いたら
一番にこれが出てきました。


もっとすごい中国四千年の漢方が出てくると思ったのに・・・


以前こっちのお母様に子供のあせもに効くお薬を聞いたときにも
オロナインH軟膏を持ってこられた。







中国の病院では子供が風邪をひくと
なんでもかんでもまずは点滴なんだって。
そういえば点滴つけながら歩いてる子供をよく見る。


旦那がいうにはワーカーが怪我をして病院に行くと
医者が診る前にとにかくレントゲンを撮るんだとか・・・
たいした怪我でもないのに!
医療費を少しでも多くとろうということか!?


おかげさまで今まで病院にかかることなく過ごせています。
今後も絶対かかりたくないので元気に健やかに過ごしたい所存でございます。

この記事に対するコメント


日本のアニメとか検索するとこのサイトよく出て来るんですけど、動画が日本からは見れませんw
【2009/07/08 17:33】 URL | ごう #- [ 編集]


あはははっ、

この土豆網とyoukuは日本から見られません。

あっでもyoukuはこの前埋め込んでいましたよね。
あれは見ることが出来た。
youkuは見ることが出来るようになったんですかね?


何でだろう?

ごうさんHotspot Shieldというソフトを入れて見ると

大丈夫ですよ。

【2009/07/08 18:02】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

↑ミヤ番長さま
貴重な情報ありがとうございます。
Firefoxでもだいじょぶかな。
【2009/07/08 20:59】 URL | ごう #- [ 編集]


>ごうさん
ごめんねー!見えないんだ!
そうなのか・・・

↑コメ欄おっさんばっか(笑)

よっ!一家に一台ミヤ番長!でしょ?
ごうさんも一家に一台ごうさんなんだなあ。
お二人とも頼りにしてるんですよ。私。
ごうさん完全復帰ぽいね。うれしいっす!

中国はHotspot Shield起動しないとゆーちゅーぶが見れないのよ。
でもすべての作業が重くなるので最近ゆーちゅーぶ見てない。
今回新疆ウイグル自治区の暴動はニュースで流してるようだから早くゆーちゅーぶ解禁してくでー!と思ったんだけどそんな簡単な話じゃないのかなあ?

>ミヤ番長
毎度お世話になっております!!!
なんかいつも尻拭いしてもらってますなあ。すんません(汗)

この動画サイト見れないんだねえ。
ほかで探してみまーーーす!

【2009/07/09 07:49】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


あはははっコンタックか~
最初から見覚えのあるキャラだとオモタ

youkuは日本のコンテンツは日本から見ることが出来ないんですけど。
(Mr.Brainは見られなかった)

その他は見ることが出来るwww

土豆網は日本から全面禁止ですからね~

【2009/07/09 12:03】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

