ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


鶏の足にはコラーゲンがいっぱい

風邪ひいてます。

参ってます。




精のつくもの食べなきゃ・・・
精のつくもの・・・ 



鶏足




コラーゲンたっぷり鶏さんの足~~~♪


フラフラな状態でスーパーに行ってですね。
何を思ったか鶏の足を購入。
作らないわけにもいかんのでネットでレシピを検索。



Cpicon もみじ(鳳爪) by ☆♪(^▽^)♪☆秀子


あった~けど・・・めんどくさい!!!


どうも一回はくさみを取るために煮沸消毒はせねばならんようなので
それだけは嫌々ながらもやった。


あとはまたもや炊飯器。


炊飯器に消毒した鶏足と生姜そのまんまま入れて
ニンニク、太ネギ、紹興酒と中国の醤油と水を適当に入れてスイッチオン。
ちなみに中国の醤油は砂糖とかがあらかじめ入っていたりしてお手軽である。


で↑のブツが出来上がり。



精の出るもんじゃなくお肌にいいもん作ってどうすんじゃい。
この後冷えたら汁が固まったんだよー
すっげえコラーゲン。




そんなわけでまだ調子が出ません。





鶏の足は日本では業務スーパーで売ってるって!
私の方法で良かったらお試しください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ほー、こりゃうまそうですがめんどうですね。

レバーでも食べたらどうでしょう。
私は嫌いなので食べないけど。
【2009/07/06 20:37】 URL | ごう #- [ 編集]


大丈夫ですか??異国で体調崩すと大変ですよね

私が風邪ひいたとき今は無くなった安くておいしかった日本食屋の小姐が
ジンジャーコーラーを作ってくれた
かなり微妙な味だけど すっかり元気になりましたもしよかったらチャレンジしてみてくださいな
【2009/07/07 07:26】 URL | みんみん #- [ 編集]

あ、そういえば
のどが痛い時、コラーゲンを採るといいっていうから、鶏足もいいかもよ。
きっと、荒れた粘膜を修復してくれるんだよー。
お大事に~
【2009/07/07 15:04】 URL | えすのはら #w3qlSsm2 [ 編集]


鶏の足ですか~

カモの足はそっちで食ったけど

やっぱり、食いにくかった~www

食いにくそう。

中国の醤油…

髪の毛が原料wwww

あはははっ、日本だと丼の素みたいな感じですかね?
【2009/07/07 16:34】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


いやぁ~~!炊飯器に鶏の足のビジュアルが最高に嫌~~!!なんか「火の鳥」(のたしか宇宙編?)を思い出した。足にもコラーゲンあるんだね。私も風邪がいまだに治らないよー。ちなみに今日は7月8日。うひひひ。
【2009/07/08 11:47】 URL | めめ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ごうさん
ごうさん!レバーおいしいよ!中国のレバーは特に。
レバーは食べてますのよ。ええ。

>みんみんさん
ジンジャーコーラーの記事をどこかのブログでも見ました!
生姜を入れて煮るのか!?コーラは好きでコーラばっか飲んでるので
あとは生姜をかじればOK?あダメ?てかかじれないか辛くて。

>えすのはらさん
そうなの!?
お肌にも良くて一石二鳥ね!
やっと今日落ち着いてきました。
でもPCの前に長時間いると眩暈がするわ・・・まだだめだなあ。

>ミヤ番長さん
カモの足私も食べたー!水かき付いてるねー!

中国醤油=髪の毛
考えないようにしたのさ!そういうこと。
一年くらいなら影響ないよ・・・ね・・・!?

>めめちゃん
なぜか昨日七夕の日を8日と思っていて旦那に呆れられた。
うんまた間違えたんだ。
かなりアタマが弱ってます。
え。今日8日だよねえ???
【2009/07/08 16:49】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

