ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


中国は子育てに厳しいのだ

うちの次男坊

minira syabu

指しゃぶりがひどいんです。
言い聞かせの出来る月齢でもないんで放置してるんすけど・・・

minira hage

あと。ハゲもひどいんです。
てかこれ別に気にしてませんでしたけど・・・


この2点についてどうもこちらの人たちに何か言われてるんです。








で、最近判明しました。


指しゃぶりに関しては「不衛生だからやめさせなさい」と言ってるらしいのです。


路上でしっこうんこさせてるくせにーーー!
ごみを平気でぽいぽいしてるくせにーーー!



後頭部のハゲに関しては「カルシウムが足りない」と言ってるらしいです。

ど・どこからそんな結果が導き出されるのか・・・


これはこちらの小児科のセンセーが言うらしいので一般人民はそりゃ正しいと思うわな。


ミニラもキリヒトもこっちの子供と比べると小さいのです。
まあ日本でも小さい方なんですけど。

それで余計に言われる。

こちらで日本人との間で産まれたハーフのお子様も小さい小さい言われるそうです。

これは人種が違うんだからしかたないよなあ。
それに中国人は早々に母乳からミルクにシフトしちゃうからな。
日本でも母乳とミルクで育った子ってちょっと違うよね???


中国の方がたは子供にやさしく、やさしいが故に小うるさいのであります。

あー言葉が聞き取れなくて良かったー。






あ、私もどうやら何やら言われてたらしいです。

「あの日本人この暑いのにいつもジーンズね」と。

足のムダ毛を隠すためじゃーーー!ほっといてくれーーー!



どうやら中国人は足のムダ毛が薄いようですよ!牛田さん!
日本語ベラベラ中国人ママ友に聞きました勇気を出して。
処理したことないって!見るとちょろちょろ毛が生えてるけど薄いの!
「日本人は若いうちから処理するから濃くなるんですよ!」って言われたけど
絶対中国人は日本人より毛が薄いって!


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


チャイ人薄いです。でも長いです。伸びが速い。
あと、髪を毎日洗うのは洗いすぎ、はげるよと注意されたことあります。1週間洗わず、天然ワックスを愛用し、常に髪がテカテカしている国の人から見ればもったいないことなのでしょう。
【2009/07/01 10:19】 URL | ヂバオ #HfMzn2gY [ 編集]


指しゃぶりは

常にしゃぶっているなら衛生的ジャンね~

常に親指は綺麗(爆)

あっ、指しゃぶりはやめさせた方が…

大きくなって出っ歯になりますよ。(マヂで)

後頭部のハゲは寝ぐせと言い張ろう!

【2009/07/01 11:00】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


>ヂバオさん
そうかだから床屋で洗髪コースがあるわけね。
頭皮マッサージ付きで10元(近くの床屋)!ずっと洗ってないから床屋で洗う価値があるわけだ。
いつかやってみたいのだが・・・

>ミヤ番長
>指しゃぶりは
>常にしゃぶっているなら衛生的ジャンね~
これを中国語で言えればいいのね。

寝癖も中国語で言えればいいのね。

あ、でも頭剃れって言われそうだな。
丸刈り坊主ばっかだもん。こっち。
【2009/07/03 08:33】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

あっ
ひろぽんさん好きそうな

動画を上げておきました。

えーとヒーロー戦隊モノです(爆)
【2009/07/03 11:16】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


ええ~?!
足毛薄いんだ!
へーへーへー。

ハゲがなんでカルシウム不足になるのだろうか。
爪なら関係ある気もするが。
【2009/07/03 23:07】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


ハゲはカルシウム不足か・・・

うちの旦那も後頭部ハゲかけてるんだな~。

カルシウム取らせよっと。
フランス本土を離れてから、確かに、チーズの消費量が減ってるから、そりゃ~ありえるさ。
【2009/07/04 12:18】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
おありがとうございます。
厨坊であったことがバレてしまいましたが。
厨坊って言葉も最近知ったけどな。

>牛田もぅさん
そうなのよー奥さん!
今日も会社の女の子の足をまじまじ見てしまってね。
つるつるだったんで聞いたさ。
やっぱり処理したこと無いってさー!
この差はなんじゃろーか。

ハゲの話は何かの病とごっちゃにしている感があるなー

>ボラリンさん
ぶほ。そうですか!はげてきてますか!!!

私達への警鐘ですね!
私も旦那にかるしうむをせっせと摂取させねば!
【2009/07/06 19:18】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

しゃぶしゃぶ&つるっぱげ
うちも両方でしたね。うちのは薄毛だったから目立たなかったけど、赤ちゃんの頃わっさわっさ生えていた妹は、そこバリカンで剃ったのかいってくらい鮮やかに禿げてました。しゃぶしゃぶもいろいろ遊びが増えてくると自然にやらなくなったですね。まわりにあーじゃこーじゃ言われると嫌になりますね。
風邪、お大事に!
【2009/07/08 02:38】 URL | カトピリ #- [ 編集]


>カトピリさん
どこの世界も外野はうるさいようです。
とくに中国人は声もでかいし(笑)
うちのミニラは成長も遅くて遊びが増えないのでしゃぶしゃぶも止まらないんだな。
早くあるけー
【2009/07/08 16:39】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

