ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


たこ焼きブーム???

最近たこ焼き流行ってるんだろか・・・


最近まで屋根ナシで営業してたたこ焼きやが屋根付きに
グレードアップしてたこ焼きを売り出したぞ。

買ってみないわけにはいかない。

たこ焼き

たこ焼き2
竹串入れ過ぎ。一個に付き一本!贅沢な!!!



見た目はまあ普通のたこ焼きかな!?
イヤ海苔がでか過ぎだな。
繊細さに欠ける。


お味・・・



関西人は怒るか呆れるかのどっちかだな。




確かにタコは入ってます。

そのほかに玉ねぎと人参入れちゃった。


おソース甘め。
甘めのお好きな中国人に合わせているのか!?




まずくはないよ。
日本のたこ焼きとは別物として食べればね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

雨降りすぎ
何気にたこ焼き屋増えてますよね気になってました でも勇気が・・本当にのりデカイですね
最近ペットの犬も増えてる気が
ザムウトウのDVD屋は大きくって感動しますよ
ぜひ一度行ってみてください
【2009/06/29 07:06】 URL | みんみん #- [ 編集]


パッケージが可愛い。
かつぶしは踊ってないんだね。
てか、かつぶしってあるのか?
【2009/06/29 08:25】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


海苔が大きいって

あのー、青のりじゃないの?

普通の海苔なの?

ところで
パッケージの 0769ってなんですか?
【2009/06/29 08:42】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


0769
てなんだ~?!

たこ焼きは世界でヒットすると小さいときから思ってました。
真剣、フランスでたこ焼き屋をやろうと思いました。
でも思ってるだけで・・・
行動につながらないのが私ですけど・・・。

どんなんでもいいから、たこ焼きたべたーーーい!!!
【2009/06/29 11:36】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]

うーむ
玉ねぎ人参と来れば、ジャガイモも入れてみたくなるのが人情。
・・・って、それじゃカレーライスか(^^;)
そちらでは「カレー味」って、どうなの?ウケるの?
【2009/06/29 17:16】 URL | えすのはら #w3qlSsm2 [ 編集]

コメントありがとう!
>みんみんさん
んだ。雨よく降るなあ。それもコロコロ空が変わるので油断でけん。
犬ね!視察で来たときは野良犬っぽいのばっかだったのにほんの一年で
小奇麗なお犬さまの増えたこと!すごい勢いで発展してるよね。一部が!
ザムウトウDVDやにはブレードランナーあるだろか。
あれたまに観ないと禁断症状が・・・!(大げさ)

>ひこさん
中国の鰹節はないんじゃなかろーか???
気にしてなかったなあ。

>ミヤ番長
そうなんだよね。
このパッケージの 0769 は謎です。
中国語読みで何かあるのか!?
日本語読みなら「おなろっく」あらエロイ。

>ボラリンさん
0769 おなろ・・・やだ何回も言わせないでくださいよ。

たこ焼きやボラボラ!やってくださいよ!!!

もうねこのたこ焼きが日本のたこ焼きだと思われてるかと思うと泣けてくる。
私もこっちでたこ焼きややろうかしら!

日本食やのたこ焼きはすっげえうまいけど。

>えすのはらさん
いっそカレー味とかだったらまだ良かった。

いやほんと不味くないんだけど正統ではないんでね。

カレーってどうなんだろう。
一般家庭でカレーって作るのかなあ。

カレー=印度だと思うなこっちでは。日本のカレーではないと思う。

【2009/06/29 17:35】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


オナロックゥ~!オナロック~!(無駄に連呼)
<見た目はまあ普通のたこ焼きかな!?
いいや、全然。丸いだけ~笑
ひろぽん道端でたこ焼き&たいやき売ったら儲かるのじゃない?
あそうだ、こちらではサンザシの実が成ってきたよ!画像で見たのよりかなり小さいのだ。
おそらく飴に使われとるのは(中国大実)っていう種類なのかも???
【2009/06/30 09:29】 URL | めめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

