ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


電車男専車=痛車

こっちのTVで知りました。

itasya.jpg
↑痛車


こんな車が今日本の路上を走っているのだね。見たい!!!
しかしなんつーネーミング。





こちらのTV番組では
電車男専車として紹介されてたぞ。




「千奇百趣」という番組(香港の番組と思われる)だったのですが
すべて日本の珍しいおかしいネタを紹介する番組。
そして3人のゲストがなつかしのヘエーボタンを押して評価するのだ。

この他に大阪の城を作っちゃったおっさんとか紹介されてました。







いやーしかし電車男=アキバってのがこっちでは定着してるってことか!?
普段こっちの漢字を見てても頭に入らないのだがいざ自分が興味あることだと
ものすごい勢いで頭に入ってくる。あ、でも日本語読みしてるけどね。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ウワサには聞いていたが、はじめて見た。
あいたたた・・・
【2009/06/25 17:55】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


あの~

こんな車が日本中でボンボン走っていると

思ったら大間違いだぞ~~~!

あたしゃ、生まれてこの方、実物を見たことない

しかし、電車男専用車か~

電車男って中国でも有名なんですかね?
【2009/06/25 21:06】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


ワシの住む こんな田舎でも

三度見ますた。


もしかして人口の割に オタク率高いのかもしんねぇなぁ。

ちなみに 痛車のプラモも普通に売ってました。
【2009/06/25 22:26】 URL | 千川通り #- [ 編集]


>ひこさん
ほんと痛いな。でもうらやましくもある。
こういうノリ好き。

>ミヤ番長
えー?走ってないの?
アキバ界隈だけ???
電車男の何が有名なんだろね?映画かな???

>千川通りもん
なぬ!?
ミヤ番長が言うにはそう走ってないとのことだからそうとうのオタク率!!!
あるいはみな近親者だったり・・・
あるいはその界隈の公園で集会があって全国から集ってるとか・・・
特殊な車のオーナーは集いたがりです。
【2009/06/26 15:41】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

