ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


君はたぬきケーキを見たことがあるか!?

こちらでたぬきケーキのそっくりさんを発見!!!

タヌキケーキ
↑これがたぬきケーキ。

懐かしいわあ。って思ったあなた。昭和生まれだね。

当時かわいいので買ってもらって、バタークリームのあまりのまずさに懲りた覚えが。



そしてこりがそっくりさん↓↓↓
くまちゃんケーキ

ぎゃおす!目が無いーーー!!!
お店のおねえさんったらお惣菜をいれるようなパックにケーキ入れるんだものーーー!


くまちゃんケーキ2

フタをするとなんとなく原型がおわかりになるかと・・・


このほかに砂糖細工で「虎」が載ったのと「蛇」が載ったケーキがありました。
そっちのが欲しかったけれども子供優先でくまちゃんに。


味は昔のたぬきケーキよりもたいそうおいしゅうございました。
土台はパイナップルのババロアでしたわ。

日本のたぬきケーキは一部ケーキやで進化して生息してるとか・・・
食べてみたいですなあ。


みんみんさんへ
これは新○○ホテルの近くのパン屋です。
しかし毎回置いてあるケーキがシェフのきまぐれなんちゃら状態。
このくまさんに出会う確立は低い。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おっすごい
こんなにかわいらしいケーキがあるんですね
それにしてもさすがジャストサイズの箱とかはないんですね
気まぐれでいつもないのか・・・通ってみようかしら??そしたらヒロポンさんにバッタリって可能性もあるかしら??
確かにあそこのパン屋品物が全然ない日もかなり日付が古かったりもしますよね
そうそう間違えました新大新でなく老大新の前でした
ちなみにジャーロンとか言うスーパーの近くの
パン屋のケーキも綺麗でしたよ
【2009/06/18 10:07】 URL | みんみん #- [ 編集]


>みんみんさん
あは。
関係ないけど新大新も老大新も小汚いっすね。
新大新の肉コーナーが屠殺場状態だったので怖かったす。
ジャーロンってとこはもしかしてすごい怖い市場があるとこか?
そこの近くのパン屋だったら一回行ったことあります!
なんかパン屋ばっか行ってるなv-366
【2009/06/18 11:47】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


昭和生まれだが、タヌケーキしらんわ~。
可愛いね♪
あたしの作ったキャラ弁とちうごくタヌケーキ、およそクオリティが同じくらい。ちょうど食べるころに目がとれたりしてスプラッターになっちゃうんだよ。
【2009/06/18 13:15】 URL | めめ #- [ 編集]


タヌキのケーキ知らない。

あっ俺が平成生まれだからか?

たぶんそうだ、たぶん…

この熊さんは

たぶんケンシロウに秘孔を突かれたんですね

ひでぶ~~~~~~っってwwww

【2009/06/18 13:23】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


ハイ昭和生まれ登場。
「たぬきケーキ?知らんわ」と思って読んでいたけど、なんか記憶が蘇ってきたわよ!!!
「たぬき」とか「うさぎ」とかなかったっけ?
ウチの方だけか?
最近は見かけないな~。
【2009/06/19 09:15】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]


>めめちゃん
めめちゃんの年代だと微妙かもなー
いやでもうちの旦那も知らなかったんだよ。
子供の足で行けるトコにあれば知ってるってことだもんね。
めめちゃん家近くはなかったんだな。

キャラ弁はまだ流行ってるのか!?
キャラ弁ではないけどうちの母親の作った弁当は中身がすっげえ片寄るのではずかちかったでちゅ。もっときっちり詰めれ。

>ミヤ番長
だってあなたは三浦春馬さま。
たぬきケーキなど似合いませぬ。

・・・ええーい!秘孔を突いてやるわーい!!!
あがぎげご・・・ひでぶっ!!!

>Hannyaちゃん
はーい。同級生。
うさぎケーキはみた事ないなあ。

このくらいのクオリティの方が幼心に残ると思うのよね。
今のすっごいきれいなケーキより。
【2009/06/19 17:31】 URL | ひろぽーん #- [ 編集]


え~たぬきのケーキなんかあったかな???

遠い記憶になりました~。

バタークリームは覚えてる。
クリスマスに食べる、敷島パンが製造するケーキはバタークリームだった。

あれはあれで美味しかったような・・・。
【2009/06/19 17:38】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]


ニーハオ!

これ熊っすか??
うちの嫁が作るアンパンマン弁当と
絵のセンス的には変わんねぇ。。(ちなみに
子供はアンパンマンとは思わなかった
らしい。。)

そうそう、惣菜のパックに入れるんっすよねぇ。
俺も前に「お姉ちゃん用」にケーキ買ったん
すけど、同じ容器に入れられ、しかもお構い
無しに横にしやがるんですよ。。。
わかっちゃねぇなぁ。。と思ったんすけど、
中国人ってあんまり気にしないんっすよね。。

銭があれば。。。いや、愛があれば形なんて!
【2009/06/19 19:09】 URL | けんけん #- [ 編集]


>ボラリンさん
およよ。意外と知らない覚えてないなあ。
バタークリームおいしかったー?
ワタクシ駄菓子が不味いと思って食べなかったお子様なので舌が肥えておりますのよ。身も。

>けんけーん
嫁のアンパン弁当UP希望。

パッキングに繊細さを感じないよな。
スーパーでも袋に勝手に突っ込ませるとえらいことになるので予防策講じてます。

例えば雑貨用袋と肉とか生鮮食品を入れる袋を別に与えるのです。
そうでもしないと雑貨が肉汁に殺られる。
【2009/06/20 15:48】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

