ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



ちょっとしたことだが・・・

いらつくんだなあ。

ティッシュ
日本も一昔前はこんな紙質だったね。

紙コップ
コーヒーが漏れとるがな。

この記事に対するコメント


ニーハオ!

おぉ! 没問題、没問題!!
しょっちゅう、しょっちゅう。
これは序曲に過ぎないとお考え下さい。。。

なんでも品質が悪いのは慣れたけど、どこでも
唾、痰、鼻水を吐く落とすことと、デカ声と
ゴミの撒き散らしにはまだ慣れませんわ俺。。。
【2008/12/19 18:00】 URL | けんけん #- [ 編集]


あはっはあっ

ま、仕方ないですね。

それがchinaクオリティ(笑)
【2008/12/19 18:32】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


100均ショップのメイドインチャイナなマグカップを先日購入。
熱いコーヒーをそそぐと、割れてしまったよ...。
テイッシュの外箱が弱い紙なら外箱で鼻をかんでしまえば、お得かも...。
【2008/12/20 10:12】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


そうですか、中国では

やっぱりアメブロはみられませんか。

RSSのフィードでもみられないですかね?

Operaだと貼り付けた動画まで

フィードで見ることが出来るんですけど。

いちおう、URLにリンクしてみましたけど…
【2008/12/20 11:23】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


あらっ、ま、始まってたんだね~。
元気だったかしら???

日本で売ってるチャイナ製品は品質いいほうだと
思うよ!

こっちの中国商品は日本で検査に通らなかったものが、回ってきてることも多々あるから、恐ろしくて・・・!

本場の中国ではもっと品が悪いのかな?

すじ、切れすぎぬよう!
【2008/12/21 17:38】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

コメントありがとう!
>けんけんさん
会社の宿舎よりは雑音が少ないとこでよかったわよ。
宿舎はほんとにうるさかった。
悲鳴が聞こえたりするんだもの!

>ミヤ番長さん
こんな感じの主婦目線で中国クオリティを紹介していくわよ!

>なぞのせいぶつさん
日本の100均には厳選されたブツが行ってます。はっきりわかりました!
こっちのはもっと悪いゾー。すげえぞー。
ティッシュの箱はやわらかくない雑な感じの紙質なんで鼻かんだら負傷します。

>ボラリンさん
はーい。始まってますよー!
でも息子達が嘔吐下痢ったり発熱ったりして記事のUPがままなりません!
そうかーボラボラはそんなブツが流通してんのか!
お互い苦労しますなあ。
笑って済むうちはいいんだけどねー
【2008/12/21 22:31】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


>ミヤ番長

見れた!見れた!
さすがです。
これでみんなの見れるわーありがとございます!!!
【2008/12/22 11:27】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

