ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



日本のパン屋さん中国で修行しないか!?

プライベートな動画をUPしようと奮闘しているのだがなかなかできない。むーん。




ここで私の好きな台湾系パン屋さんのパンをご紹介。
日系のパン屋はできて数ヶ月で店たたみました。大連ってとこに去ったとか・・・
そんだけこの辺では台湾系パン屋が主流です。




日本のパン屋さん必見!斬新なパンばかりですぞ。

パンの中に求肥

とにかく名前から中身を推測できないので
中身にたどり着くと驚くことが多い。
これはたっぷりのねちょねちょ求肥が入ってました。
これはうれしい中身であった。


ローソンまみれのホットドック

おなじみホットドックですが肉松(ローソン)にまみれてます。
でも最初の見た目のインパクトを克服すれば
なんの問題もなく食える!



海苔巻きケーキ


最初躊躇していたのだが思い切って購入。

日本の寿司はこちらでもメジャーなのだ。
しかしパン屋で海苔巻き・・・


海苔巻きケーキあぷ

おおおう。
やはりローソン。

食べてみるとなんと・・・

意外にイケル。

子供達はもちろん食べます。


全体的にパンがやわらかくてふわふわしていて甘いので
子供が食べやすいんだよ。


どうでしょう。
日本のパン屋さん参考にしてもらえませんか?
日本でこれらのパン食べたいです。まじで。

この記事に対するコメント


もしかしてあのホットドッグが「毛パン」?
美味しそうだよ、普通に。
写真だとその毛羽立った感はあまりよく
分からないけど、きっと「え・・・」と思うんだろうなぁ。
【2009/06/17 13:30】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


>hicoさん
味付けがね・・・
日本に無い味なんだなあ。

そう。写真が良くないよなー
【2009/06/17 18:04】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

肉松
こっちのパン屋は肉松だらけですよね
何が入っているか分からないから冒険心で買っちゃいますよね
のり巻きパンって・・・・すごいな
ちなみにここは以前教えてくださった新00ホテルの近くですか??
市場のパン屋がつぶれたのはかなりショック
私は新大新の前のパン屋が好きです
【2009/06/17 18:54】 URL | みんみん #- [ 編集]


あら、日系のパンやって

人口の多い大連に行ったのか?

しかし、なんかすごいパンですね~
求肥のパンってスゲーなー

北海道にはちくわパンがあるらしい。

今、結構話題になっている。


【2009/06/17 19:05】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


>みんみんさん
このパンは三局の病院の対面のパン屋さんですよー。
新大新は徒歩で行けないので知らないなあ。
(タクシーに乗れない小心者。バスは乗るなと言われてる)
機会があったら行ってみまーっす!

>ミヤ番長
新情報。日系パン屋は大連の方で呼ばれて行ったとか・・・
呼べば行くのか・・・

へええ。ちくわパンかー。ん?聞いたことあったけ???あれれ?
いや間違いなくうまいと思う。マヨつけて。
【2009/06/18 07:49】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ちくわパンって全国区じゃないのか!?
北海道に居たら当たり前だと思ってた。
中にはツナマヨが入ってます。
【2009/06/18 22:40】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


>hicoさん
全国区じゃないわよ!
恵まれた環境にいながら気付いていないとは。

てかそんなにちくわパンブームなんか?
てか中身がツナマヨ!?もろ好み。
ツナ缶プリーズ。
こっちのツナ缶なんだか怖くて買えない。
【2009/06/19 17:16】 URL | ひろぽーん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

