ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



木偶變臉秀



人間が演じるのは日本のTVで観たことありました。

人形(木偶)までこれをやれるとは・・・すごい。

この記事に対するコメント


ひー。
私も人間の見たことあるけど
これは凄いね。
日本の文楽も凄いけどこっちも
凄いことやってんなー。

【2009/06/02 12:28】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


>hicoさん
中国のTVで「人物」って番組があって昨日やってた(貼った動画とは違うよ)。黄なんとか大師って方の特集なんだけどそのおじいさんのあやつるおサルの動きがすばらしかった。
日本の文楽を実際に観た事ないので観ないとイカンなあって思ってます。
自国の文化も知らないとね!
【2009/06/03 12:52】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


あー、

なんでしたかね?

変面でしたっけ?

映画がありましたよね。

一子相伝で男の子しか伝えられない技だけど

子供のいないおじいさんは弟子をとったら

その子は女の子で~みたいな話だったような気が~
【2009/06/03 14:11】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


>ミヤ番長どの
知りませんわよ!
そんな誰でも知ってそうな書きかたして・・・
え!?みんな知ってるの?
【2009/06/03 16:42】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ここのブログ、アクセサリが多いのか重いのよ。
動画もとぎれとぎれなのよ。

映画見た見たー。
朱旭っつう、中国の笠置衆みたいな人が師匠役なの。

文楽、先月見たぜ。かっこよかった。
【2009/06/03 22:04】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


>うっしー
惜しげもなくトーマス削除してやったわ。
これで軽くなったのかなあ。

えええ。やっぱ有名な映画か!?
「朱旭」ね。ググってみよう。

文楽みたんだー!うわーいいなー!
死ぬまでには絶対見るよ!
【2009/06/04 15:40】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


あっ
映画は
原題:變臉   
The King of Masks
邦題:變臉 この櫂に手をそえて

です。
女の子は孫として育ていずれは、芸を受け継がせるために買われたらしい。
【2009/06/04 17:51】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/06/04 22:27】 | # [ 編集]


再び登場!!

うわー、ごめんね。
キリヒトくんが大好きなトーマスを!

もう一回動画見たら、スムースに見られたのよ。
おもしろかったぁ。
あれね、CM前に引っぱったりするのね、中国のテレビも。
【2009/06/05 11:22】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]

コメントありがとう!
>再来ミヤ番長
ありがとうござます。
このDVDをコピーDVDやで探すかちゃんと日本語振り替え版で探すか悩むなあ。
でもなー難しい話はやっぱちゃんと日本語訳入りだよな。やはり。

>秘コメさま
へえええ。素敵な名前なのら~気長に待ってるのら~

>再来うっしー
あれからこのページを見たキリがトーマスを探してたのでした。
いいの。これでめんどくさいことが減った。
毎回いちいちポチさせられてたのでめんどくさかったんだ!

これ台湾のTVっぽいけどどう?
うっしーは言葉わかるから堪能できるんだよなーいいよなー
相変わらずダメよ。私。
40で新しい事は時間がかかるのだ。

中国のTVの話。
こっちでけっこう最新の映画とかすぐ流すのでいいのかー!?って思ってると、
1時間くらい流して途中でぶった切るのだ。
ものすごい気になるのだ。
これもDVDの購買意欲を促すのに一役買ってるのだろうか。
荒業だけどすごいなあって思ったのだ。
【2009/06/06 07:38】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

