ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


キリヒト3歳になる

3歳

5月20日キリヒトが3歳になりました!


3歳ケーキ
台湾系のパン屋さんでバースデーケーキを注文しましたよ。
日本にいたらヘンリーケーキ(№3なんで)の予定でしたけどねー
ここのパン屋さんの小姐は日本語がしゃべれるので注文できたのだ。

意外に普通のケーキでちょっと残念。
クリームはバタークリームと生クリームの中間みたいな感じ。
ま、やっぱりイチゴではなくミニトマトがONしてましたけど。
中は今旬のマンゴーが挟まってました。
3歳ケーキセット
↑こんなセットまでついてました。
おおおロウソク!ミニラの誕生日ではロウソクが買えなくてさびしいもんでした。


2歳の誕生日ではロウソクを吹き消すことができなかったのに
今回はフライング気味でしたけどみごとすべて自分で消したキリヒト。

ハッピーバースディの歌も自分で歌えたねー!

成長したなあって思いました。

この後、夜中イスの上でハッピーバースディの歌を機嫌よく歌っていたら
イスがぶっ倒れて大泣きするとは夢にも思わなかったねー!
それからお誕生日は年に一回なんだよー
何度もロウソクふーはできませんよー



今年も無事迎えることができました。

お誕生日おめでとう!

あなたのおかげで中国生活がたのしいです。ありがとね!











↓母からのバースディプレゼント↓
新幹線トーマス
こ・これは!?
ものすごく気になる人は・・・
母音「新幹線トーマス」変形もするよ←をクリック
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


キリ坊、3歳のお誕生日おめでとう!!!
四国のおばちゃんだよ。
異国で無事に、家族でお誕生日を祝えたこと
おばちゃんもね嬉しいよv-254
【2009/05/22 19:20】 URL | ハラミ #oi6YhKgI [ 編集]


おおおっ誕生日おめでとう!!

どうせなら特注のケーキを頼んだらよかったんじゃないですか?

ブッシュドノエルの変形で

トーマスケーキをWWW
【2009/05/22 20:11】 URL | ミヤ #- [ 編集]


キリちゃん!
お誕生日おめでとう!!
栃木のお、お、お、おばちゃまよ。
なんのお願い事したのかしら?
叶うとイイワネ。

「トーマス」。ものごっつ気になったんで飛んでみてきたわ。ビックリ。さすがチャイナ。
【2009/05/22 20:14】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]


キリヒト君三歳になったのかー。
おめでとう!
マジパンでトーマスを!
って、中国にマジパンは無いのか。
【2009/05/23 00:06】 URL | 永嶋昭浩@ヒコベリ #KPRyFQWg [ 編集]

おめでとう♪
いいねぇ、3歳かぁ。

草木もよけて生えるという、、、
自己主張しだすよ、バリバリに。(笑)
どんどん成長していくよ~。

【2009/05/23 09:36】 URL | ババネロ #.rBA.pw. [ 編集]


お誕生日おめでとうございます
すごい素敵なバースデイになったんですね
トマトのケーキってどんな味なのかしら
ちなみに日本語が可能なパン屋があるなんて
知らなかった・・・・台湾のって言ったらあそこかな??
探してみます
いつもなんだか分からないパンを買って失敗するので甘そうに見えるパンの中に肉松が入っていたり なんだこりゃ!!ってのが多いですよね

【2009/05/23 11:16】 URL | みんみん #- [ 編集]


キリヒト君、おめでとう!!
ケーキにミニトマトとキウイとニンジンが載っているの??
さすがだ.....苺と言う発想は日本だけなのかな??
歩行器、うちの息子も娘も使ってたよ。
気をつければ、言われているような事故もなかったし、良かったよ!
変形トーマス気になって母音へ飛んでみた。
これってヒロポンのもう一つのブログとかじゃないよね???
【2009/05/24 12:24】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


うおおおおい!

前衛的なケーキに目が釘付けであります。

三本のローソク・・・・・
ひとケタのバースディ・・・・
あめでとう・おめでとう
千川大姐・絶叫的祝賀!

ひろぽんの誕生日にはワシからのカードが届けられるといいんだけどな!
【2009/05/24 14:18】 URL | 千川通り #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ハラミおばちゃん
実は私にも四国のおじちゃんが実在していましたのよ。
年一で我家に遊びに来ていたんだな。
今思うといつもボケかましてたおもろいおっさんだった。
四国の人って面白い人が多いのかしらねえ。

余談でした。

ありがとー!

>ミヤおじちゃん
去年はスイスロール製エドワードだったんだよ。
だからヘンリー作りたかったんだけどさ。
特注頼もうと思ったけどそこまでまだ常連でもないので遠慮してしまった。

>栃木のおばちゃん
ハラミたんより「おばちゃん」というワードを使うことにためらったね!
お願い!ローソク吹き消す時ってお願いすんの!?え!え!え!?

>永嶋昭浩@ヒコベリおば・・・おじ・・ちゃん!?
マジパンかあ。粉砂糖あんのかなあ?氷砂糖はいっぱいあんぞ。
ピーナッツの粉はやっぱごりごりスルのかあ。
ピーナッツも沢山売ってるぞ。
なんでも原料はあるんだなあ。
めんどくさっ。

>ババネロおばちゃん
自己主張かあ。今んとこ同年齢のお子様の中では大人しい方と思うんだ。
うちの子二人とも平均よりなんでもちょっと遅いみたい。
これからなんだよねー
んでかあちゃんからどんどん離れていくのね。おいおーい(泣)

>みんみんおばちゃん
新○○ホテルの向かって右の通りを進んで行くとあります。
パン屋の向かいくらいに日本人向け「桃太郎」ってコンビニあるよ。
私の「うまい」はかなり中国よりなのでうかつに信じると危ないぞ!
肉松食べれるもーん。

>なぞぶっちゃおばちゃん
母音はぼいーんな私のネクラサイトです。よろちくび。

中国の果物ってわりと旬ものが店頭に並んでるんだわ。
今イチゴはまったく売ってない。
あと、プチトマトは果物の分類になってるので野菜売り場には無く、
果物コーナーにあるんだ。なんでそうなったのかねえ。
プチトマト=果物って発想が中国だけだと思う。

ニンジン乗って無いぞー。

>千川通りおばちゃん
一ケター!
7月に私の二ケタバースデーが待ってます。待って無くてもいいんだけど。
でもカード待ってます。
住所秘コメすんの忘れてた!
【2009/05/25 10:49】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


キリヒト君
お誕生日おめでとうございます!

中国で迎える誕生日も、また新鮮で
いいッ中華、何ッ中華、本中華!

しかしデカイケーキっすねぇ。
台湾系のお店ですか。 やっぱ準中国店とは
一味も二味も違うでしょうか!?

しかし中国にいても子供と一緒に誕生日を
迎えれるなんて、うらやましいです。
俺なんて、一人寂しく単身で。。。。
ここでは独身で。。(グフフフ。。。。)
【2009/05/25 17:49】 URL | けんけん #- [ 編集]


キリヒト殿!お誕生日おめでとう!!
すごいゴージャスなケーキに見えましたよー!
ケーキばっかり見ちゃった。。。
でも、トマト・・・。
とにもかくにも!やんちゃな三歳!
これからも元気に暴れておくれやす!!
【2009/05/26 08:39】 URL | ぱんつ #- [ 編集]


v-25お誕生日おめでとうv-25
一番上の、嬉しそうな笑顔が最高ですわv-238

久しぶりにきてみました!
結構更新されてて、
みんな元気そうで安心v-221

ではでは  またな~
【2009/05/26 18:20】 URL | のり #djSQL1U6 [ 編集]

コメントありがとう!
>けんけん
>いいッ中華、何ッ中華、本中華!
何中華なつかしいっ中華けんけんおやじギャグっ中華。

純中華のパン屋ってある???
思うにパン屋って台湾系から発展してないか?詳しい方教えて。

けんけんからは何の哀愁の漂ってません。
独身気分満喫してるじゃろがー!

>ぱんつちゃん
あんがとー!
ゴージャスなのはゴージャスだよー!でもトマトー!
ナタデココも入ってるよー!これは合ってる。

>のりー!
そっちこそ元気かーーー!?
私もご無沙汰しててごめんよお。
【2009/05/28 11:29】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

遅くなってごめ~~~ん!
キリヒト君!誕生日おめでとぉ~!v-308
どえらいでっかいケーキですね~!
顔をブッチャとつけたい気分・・・。
赤いのトマトとは笑える。
こういうのが定番なのか???

キリヒト君にとって、3歳の一年がスンバらしい年になりますよ~に!!!

遅くなりましたが、ボラボラ島のおばさんから、愛を込めて祝辞を申し上げます!
【2009/05/30 16:08】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]


>ボラリンおばちゃん
ありがとう!
このケーキを完食すんのに3日かかった。
トマトはケーキを見ないで食べればお野菜として食べれます。ここのは。
別のパン屋のトマトは砂糖がけしてるので気持ち悪いっす!!!
【2009/06/03 12:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

