ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


ミニラの歩行器

※画像が多いです!

反面教師的生活図鑑←こちらのブログでベビーカーは十年選手
ってオモローな記事見まして、あんま内容的には関係ないんだけど温めてた(つか忘れてた)ネタを思い出しました。


反面センセーによりますと

マクラーレン>アップリカ>コンビ>西松屋オリジナル
我家はコンビです。いっしょだー!

・・・ですが中国では・・・

マクラーレン>アップリカ>コンビ>西松屋オリジナル
>竹製中国ベビーカー(値段?だけど絶対安い)

なんですね。反面センセー!中国にコンビ持参で来ると
ちょっとしたブルジョワが味わえますよー!
だたし!私がいる街ではです!
バブリーな中国の都市圏では金持ちの中国人の羽振りは半端ねえですから。
シンセンて都市では実際マクラーレンベビカ乗ってるお子さまいましたです。

でもね。竹製ベビーカー味があっていいんですよ。
まじで欲しいんだけど旦那に怒られるんで買えないんですわ。

竹製ベビカ
↑急遽近所のスーパーで激写して参りました。
このおこさまもちろん股ワレズボンです。髪型もカワイイ!


竹製ベビーカーは手に入らないんですけど、
中国歩行器は手に入れましたよ!


その前に・・・
変がお
ごく最近のミニラです。かわいいーーー!
自分でボケをかますようにまで成長しましたよー


中国に一年しかいないひろぽん家では余分なでブツが買えません。
ミニラのお食事スタイルは最近までベビーカーだったのです。

そんでもって歩かない。
足の筋力が弱い。筋力アップさせたい。

旦那はしぶしぶでしたが私が歩行器絶対欲しい!と訴えたので買ってもらえました。

歩行器はあんまり良くないって聞くけどね。
でかい椅子とか買えない環境もあんのよ。
しょうがないのよ。

これが中国製歩行器です!↓↓↓
歩行器
象の鼻をぶったたくと延々と曲が流れる。あと横ににぎる棒が付いてます。

歩行器2

お値段なんと126元!約1,777円!驚きのプライス!

この歩行器で散歩させてる人が結構多いんです。
この緑色の歩行器が圧倒的に多かったんですよ。
キャラもチープな感じでかわいいし。欲しかったんだあ。

日本では熊のおならキャラの歩行器使ってた(兄が)んですけど
へそ曲がり夫婦は夢の国キャラのグッズが好きくないのだ。

にせ夢の国キャラは好きだけどねー(かなりへそ曲がり)!

ビバ!中国!ゆるキャラグッズ!!!

歩行器3

歩行器4

歩行器5

おまけ
ブルジョア用おくるま
ブルジョア用子供専用お車。888元(12,472円た・高い!)




さてところがです。
最近ミニラは歩行器の扱いに慣れすぎました。
動かないと怒って食べないので終始動き回りながらお食事。
飽きると歩行器に乗ってることを怒り出すのでついには床に直座りでお食事です。

床舐めながら食べてます。

雑菌につよい子になってね!!!やけくそ。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


あはははっ

いいですね。

竹のベビーカー見たい!

是非みたいWWW

まぁ、あの国は、建設現場の足場を竹で

やっていますからね~

日本は一応アルミか鉄?

今は鉄になっているんですかね?

私が行ったとき鉄の足場を組んでいたけど
北京だったしな~
【2009/05/22 17:10】 URL | ミヤ #- [ 編集]


>ミヤ番長
あははwww

温めてた割りにコメが少ないとちょっと凹みますな。

ミヤさまコメントありがとう。










ムダに行間空けてみます。

みんなこのちゅうごくゆるキャラ商品にビビッとこないんだなあ。うーん。

足場の件。
まだ竹っしょ。
高層ビルはさすがに鉄っぽいけど。

ちょっとした建設現場では作業員も軽装でヘルメットもしないで高いトコ登ってるのでこっちが怖いっす。












【2009/05/23 06:45】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

ゆるゆるー
私もキャラものは苦手です。でもこの中国のゆるゆるキャラ、いいですねー。でんでん虫なんか特に。
【2009/05/29 02:12】 URL | カトピリ #- [ 編集]


>カトちゃん
いいでそ。このでんでん虫!
完璧にかわいくないとこがかわいいのだー!









【2009/05/29 12:23】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

