ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


中国までの道

さて中国までの道程でも記しておきましょう。

長男キリヒト(2歳7ヶ月)は飛行機初めて。
次男ミニラ(10ヶ月)はお腹の中にいるとき乗ったので2度目。

キリヒトにはトーマスに出てくる「ジェレミー」に乗るんだよーと、
やたらと期待感をあおってやった。

Jeremy.jpg

キャセイパシフィック航空では

キャセの子供特典2
ミニラ用

キャセの子供特典
キリヒト用

としてくれました。

まあ代金に含まれるんですけど。

キリヒトの機内食がカレーでねえ。
機内食があまりウマイと思わない私でもこれはウマイなあと思ったなあ。

客室乗務員は皆お子様にやさしかった(異常に)ですよ。
香港人かなあ。

JALと共同運航らしく日本人の客室乗務員もいます。

旦那曰く、お子様へのサービスの良い会社らしいですよ。


さてキリヒトは心配するまでもなくまあまあおりこうさんにハイテンションで
初の搭乗を体験しました。


香港に到着するとそこから
車

↑こんなような(車にうといので適当ですまねえ)車で
香港と中国の境にある出入境管理まで行きます。

このシステムなんとかならんのかしらねえ。
パスポートにいちいちはんこが押されるので旦那は
パスポートのページを増やしましたぞ。

んで中国の深圳(シンセン)で車を乗り換えて東莞市塘厦(タンシャ)まで行きます。
車がいっきにボロくなります。
道路も悪くなり運転も荒いのでキリヒトは何回もシリモチついてました。
旦那に抱かれたミニラがぽーんと飛び上がったくらいです。

タクシー代がいくら掛かったかなんて聞かないで知らないから。

こうして飛行機4時間、車で1時間(あんま気にしてなかった)で
私達の住む事になるマンションに着いたのでした。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

一時間か~
タクシー代300元くらいじゃない?

適当に言っていますけど。

広州市の近くなのですね~

香港からはいるのか~

どうでした?

チャイナは?

どこでも立ちションしますからね~

故宮のど真ん中の石畳で子供に立ちションさせていたのはびびったけど
【2008/12/17 20:36】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


ふうぅん、そんな感じで到着できるんだ~。
とてもじゃないけど会いに行けそうにナシ笑
気候はいかが?埼玉は寒いです。ハンテンを着ています。
【2008/12/17 21:56】 URL | めめ #- [ 編集]


変なちびっこい料理より、カレーのほうがいいですなぁ。

ぼろい車の写真も見たかったです。
【2008/12/18 00:09】 URL | ごう #- [ 編集]


おう!元気そうで何よりだ!

彦姐からきいたぞ。ワシんとこエロ規制だってな。ドシャシャシャシャ!


機内食、大好きなんだがなぁ、ワシ。
ままごとみたいだし。
【2008/12/18 00:49】 URL | 千川通り #- [ 編集]


飛行機で4時間なのね。
アッと言う間だね~
その後の車1時間がちと辛いが。
ミニラくん、ポーン!と飛び上がっちゃったのねΣ(゚ω゚ノ)ノ
車酔いしなかった?
【2008/12/18 18:54】 URL | 妙ぴょん #- [ 編集]

そっか....
中国って近いイメージだったけど、5時間もかかるんやね.....。
簡単に帰れる距離じゃないから、大変やね。がんばってね。
【2008/12/18 22:16】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


無事着いたのね~!
おめでとー!!!
カルチャーショックもすべて笑いに変えて、
1年間楽しんで過ごせる事を祈ってるわ!!
あたしゃもうすぐ、飛行機14時間、車3時間で日本に帰るわよー!!
【2008/12/19 01:57】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
はーい。さっそく見ましたよ。
座りション。つまり女の子ですな。
繁華街の裏道の側溝で。
親がさせてるんだよねー

>めめさん
悲しいかなお誘いすることができない。
無事に到着させる自信がないわー!

こっちは昨日21度だった。暑かったぞ。

>ごうさん
車ね、都市部との差がはっきりしてるんだよな。
日本も格差時代到来とは言ってるけどまだマシだなあって思うのさ。

>千川通りさま
もう!エロコメにレスしてるからそんなことになるんだわよ!
さわやか路線に変更・・・したら私が読まんか。あはは。

>妙ぴょん
子供的には自由でいいんだろうか。
この前は神妙な顔つきで乗ってたなあ。懲りたのか!?

>なぞのせいぶつさん
実家に帰らせてもらいます!と、啖呵が切れないわね!がんばるわ。

>Hannyaちゃん
ほんと気の持ちようなのよね。
その点旦那がそういうことができない性分なのでイカン。
でもカルチャーショック程度の話ならいいんだけど
最近こっち治安が悪くなってるんだって。怖いわよ。

【2008/12/19 17:57】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

