ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


母の日に母として祝われる(訂正版)

はーい!
日本では下流でも中国では中流でいられるひろぽんですよー

この前の日曜日、シンセンに出かけたので夕ご飯は作るのしんどいってことで
マンション近くの(みんみんさんごめん!訂正します)
けっこうイイホテルのバイキングディナーに行ったのだ。

中流でもさ時々ゴージャスにお食事したいじゃんか。


日本ではぜってー行かないランクのホテルですよ。
旦那の会社の社長が日本から来ると泊まるようなホテルですよ。


そしたらやっぱ高級なホテルはサービスが違うね。
まずカーネーションが届きましてね。

母の日
ですよ。

あああああ私って母なのかーーーって実感させられましたのです。

まだ幼いガキ共が母の日だねーって祝ってくれるわけがないので
すっかり油断してました。

なんだかうれしいようなうれしくないような。

子供に祝われると絶対うれしいんだろうけどねえ。

そんでもって私がバイキングをめっさ楽しんで席に戻るとまた今度は駄目押しでケーキが!

母の日ケーキ

うれしくって涙がちょちょ切れましたよ。

例によってバタークリームなケーキでした。


ああそうそうバイキングでデザートコーナーあるじゃないですか。
あそこにピザがあったんですよ。
ちょっと不思議だったんですけどピザなんてこの辺じゃ珍しいから取って食ったんです。

・・・甘かった。生地が。

なるとも載ってた。アメージング。


あと途中、歌手が歌い出しましてね。
その歌手たちが席を回りだしましてまさかと思ったんですけど
私達の席でも止まりまして。
素敵なヘアゴムをくれました。
もちろん母の日で。

ものすっごく祝われました。感激です(若干棒読み)。




板藍根の結果報告です!

飲み始めて翌翌日にはえらく長いことずるずるタレ流れていた鼻水が止まりました!!!
口内炎については飲み始めた頃には終息に向かっていたので
治ったんだけど板藍根のお陰かどうかははっきりしません。

でも後から袋の底から注意書きが出てきまして。
授乳中の方は医師の処方に従って・・・みたいなことが書いてあったのだ。
私まだ授乳中。ありゃま。

そんなわけで私は医師でもなんでもありませんので
このお薬を試してみたい方は専門のお医者さまや薬剤師さんに
相談のうえお試しくださいね!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


シンセンに行ってホテルでバイキングディナーですかいい母の日になりましたね
日々の塘厦での生活では必要な潤いですね
たまにはそういう経験しないと現地化してしまう自分が怖い
もう信号無視も割り込みもプロ並みにこなせるようになってしまいました
本当にシンセンだったらと日々思います
ホテルってあそこの高級ホテルかしら??
すごいな・・・
でも高級ホテルでもバターケーキか・・・・
【2009/05/14 07:16】 URL | みんみん #- [ 編集]


良いことをしたら死んだ後
天国へ行く
悪いことをして死んだら
地獄へ行く
良いことも悪いこともしなかった人が行くのが
中国だ!

が持ちギャグのミヤ番長です。


母の日を祝うなんて高級ホテルは違うな~
ホテルのバイキング良いな~
また食べたいな~

中国のあのまずいケーキは…

どうにかならんかな~

バンランコン…

効果有りと!

なるほど、今年の冬は飲んでみるかな?

【2009/05/14 15:29】 URL | ミヤ #- [ 編集]


バタークリームに甘いピザ....
砂糖入りのお茶なんて.....うげっ.....
赤いチャイナドレスに憧れても、中国には行けないな.....。
【2009/05/15 10:06】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>みんみんさん
ごめーーーんなさい!
言葉が足りなかった。シンセンのホテルじゃーないです!
タンシャのあ・そ・こです。新○○ホテルっす。
タンシャだからバタークリームケーキなのに違いない!

信号無視しないと子供連れだと青信号が短いんですよ。
なのでしっかり信号無視慣れました。
割り込みってレジの割り込み?車の割り込み?
・・・なじんでる。

>ミヤ番長
どんなギャグですかい。深すぎて中国行ったことないとわからなそうwww

板藍根日本でも手に入るみたいですねえ。
さすがにスーパーでは売って無いだろうがね。

>なぞぶっちゃん
えええ~
行ってみようよ。案外住めば都だよ~。

しかし食が合わないのってなかなか大変みたいね。
私はびったり食が合っちゃったんでなじむの早かったんだろうなあ。
【2009/05/15 11:22】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


遅ればせながらコメント。。

そんなサプライズが発生するホテルなんて
行ったことねぇし、ってか、そんなホテルが
中国にあるなんて驚きっすねぇ。

いい体験しましたね!

俺もホテルの朝飯肉まんをガっついてたら
中からお姉ちゃんの電話番号が出てくるような
サプライズねぇかなぁ~。。。(爆)
【2009/05/15 16:11】 URL | けんけん #- [ 編集]


>けんけん
ホテルでデナーなんて今まで一回か二回くらいだべ。
しょっちゅうこういうサプライズがあるんだろうかねえ???

けんけん・・・
そのサプライズはいかがなもんかと・・・
電話したらちょめちょめな小姐だったりしてねーはずれーみたいな。
【2009/05/15 18:23】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

