ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


悪夢にうなされるきかんしゃども。

ニコ動でトーマスばっか再生させられてます。助けて。


いやしかしこのトーマスソングは笑ったね。
日本では未公開らしいのでご覧くだされ。





スポンサーサイト

この記事に対するコメント

おおおおっ
可哀想に、

機関車たちは、廃線により

いろんなところに再就職しているという

なんと現代の縮図を表したトーマス!

あら、違うかな?
【2009/05/01 11:48】 URL | ミヤ #- [ 編集]


トーマス、サブリミナル効果をやってるのね...。
さすがひろぽんの息子ちゃん!
そうやって母の脳に「トーマス買え~」って植え付けているのね!
そうそう!ブログ再開したよ~!
【2009/05/01 23:05】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


おすおす!

更新できないよ。とここで愚痴る。

まじでPC見てると「トーマス」うるさいので
PCの前に座れません!!!
今ほんのわずかな一時を狙って記入中。ゆえにコメント欄。

しかしこのきかんしゃリストラソング、息子には大好評ですぞ。何回も観てます。
幼いころから社会の仕組みを植えつけるのに良い素材です。

【2009/05/06 08:10】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

はじめまして
超近所に住んでいる駐妻です
塘厦にも日本人女性がいたんですね
嬉しくなりました
行っているスーパーも見ている風景も一緒です
いつかバッタリ会えることを祈ってます
本当にカルチャーショックの多い街ですよね
夏になると今以上に停電増えますよ
【2009/05/06 08:44】 URL | みんみん #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
その通り。
パーシーがジェットコースターってのは無理があるけど。
すっげ笑ったなあ。

>なぞぶっちゃん
ブログ再開おめでとでやんす。パワーUPしましたな!
毎日トーマス買うーって言われているので今に拒絶反応が出ると思う。

>みんみんさん
はじめまして。
やややややや!ご近所っすか!?
トーマスが身体のどっかについてるガキを連れてるプロフ画そのまんまの
おばはんが歩いてたら声掛けてみてくださいよー。
日本語だったらすぐ反応しますよー
(中国語だと一瞬固まってティンブトンって言います)

駐妻さんがこの街にいるなんて!無謀な会社はうちだけかと思ってた!
シンセンとかだったら良かったのにねえ。ほんとに。
【2009/05/12 17:38】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

