ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


立ってするから立ちショ・・・

「立って食べてもスワローよ♪」
↑スワローハンバーガー立って食べてみたかった。



昨日お買い物に行く道中で立ちションしてるおっさん2名と

母親に抱えられながらションベンしている男の子1名を目撃。

子供の野外放尿は日常茶飯事で慣れたけども

おっさん2名の立ちションは初めてだ。


日本でもまれに目撃するがあくまで「まれに」。
1時間の間に3名だもんなあ。

出したちょっと後を通り過ごすのがとてもイヤでございます。



こちらで路上がちょっと湿ってる場合はションベンの可能性が大です。
うんこも犬なのか人糞なのかつったらフィフティフィフティです。


息子と道中「うんこー」って言いながら歩いてます。
うんこ踏まれたらイヤなんで「うんこ」の形状を教育中。




日本に帰って以来体調がすぐれませんで
先日ついに発熱です。
風邪なんですけど。

旦那が単身で赴任してる間に発熱するとそりゃあ大変でした。
しかし今回はたまたま休日で旦那が居たので助かった!
なんだか久しぶりにごろごろできたなあ。
風邪でもひかないとごろごろできないなんて・・・



立ちションは日本では「公然わいせつ」です。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あっは
深夜の公演で全裸で騒いでも公然わいせつですWWW

驚異的ですよね~

驚異的な小便率ですよね

世界遺産の中にスタバがあったのはびびったけど、
更にビビッタのが、世界遺産の紫禁城の石畳の

崩れてくぼみになっているところに

子供に小便させていた。

国道を走る車の中から子供に小便させていたのもアメージングな国でした。(-_-)
【2009/04/27 11:27】 URL | ミヤ #- [ 編集]


そないに中国は垂れ流しなのか.....。
なんだかイメージがガラガラ音を立てて崩れていくよ....。
(.....でも中国にそんなに綺麗なイメージも無かったがな..)
tuyosi君も裸で逮捕されたし、やっぱり、ブツを見せると逮捕されるって、息子にも今から教育しておくよ。

【2009/04/27 22:26】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


そういや立ちションて見なくなったな。
この間、中国系のサイトで交差点みたいな
ところで子供(小学校低学年)に堂々とう○こ
させてるかーちゃんを連続写真で見たばっかり。
いやー、凄い国だなと思った。
そりゃね、適いませんよ。
【2009/04/28 09:51】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


高速とかで立ちションに出くわす率の高いパタコが通りますよーー

マナー悪いのやだなぁ。。
でも日本のウォシュレットもなんか珍しいみたいですよね。。。

MRIにお断りされるアタシが帰りますよーー
【2009/04/28 14:20】 URL | パタコ #SFo5/nok [ 編集]


子どもの尻割れズボンがあるところからして、
垂れ流しは長い歴史のある国なんでしょね。
あと、トイレ流さない率も高いよね。
何度、前の方のものを拝んだことか。。。

体調はもう回復したかしら。
お大事にー。
【2009/04/28 22:36】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


うちの旦那も立ちション組みです。
フランスだと公衆トイレが有料なので、公衆トイレの裏で立ちションしました。
そのケチさに惚れ直しました。


ひろぽん、風邪よくなってね!
ブタのインフルエンザでないように~!
【2009/05/01 15:01】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
>国道を走る車の中から子供に小便させていた
さすが中国雑技団。そんなん怖くて私がさせられんわい。

とにかく昭和っぽい。
私の母は山に出かけると野ション推奨派でしたので私も野ションしてたもんです。
あー間に合わないと庭でもしっこさせられてたなあ。
最近そんな親子見ないねー

>なぞぶっちゃん
↑でも語ったけども私も子供時代は外でしっこしてたんだ。
まああくまでも子供だったわけだが。
日本はあるいみ住みにくい国になったんではないじゃろか!?

>hicoち
おととい道にゆるいうんこが落ちてて車でひかれて伸びてたんだ。
ほんと夜とか歩くの怖い。
犯罪よりも身近な危険「うんこ」

>パタコち
体内に金属入ってるのか!?ピアスが取り外せないとこに装着されてるのか!?
海外行く度金属探知機に引っ掛かるな!
ワシはベルトの取り忘れと髪の毛とめてるクリップ外すの忘れたので
2回も引っ掛かったべ。
パタコだったら毎回引っ掛かっていちいちここにーピアスがーとかやるのか。
・・・大変だ。

>牛田もぅち
体調よくなってきましたよ。
「板藍根」恐るべし。

股割れズボンでオムツはずししようかとマジで思う今日この頃。

>ボラリンち
>フランスだと公衆トイレが有料  まじか!?
中国でも有料公衆トイレがあるよ!となりに小屋が隣接してて
お金を徴収したり休憩したりしてるようだった。
きれいなら金払ってもイイやーって思う私はケチではないので惚れられませんなあ。
【2009/05/12 17:22】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

