ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


予告すりゃーいいのか!?サバイバル再び。

16日の夕方6時頃に中国のマンションに到着したのでありますが。

ひそかに恐れていた「予告停電」が15日から16日にかけておこなわれておったのです!!!

二日間も停電しててどう生活するんだあああ。

前回の停電のお話→ここクリック!


マンションの前の歩道に穴開けて何かやってました。


幸運にも最終日の停電が終了するちょい前に帰宅したわけですが・・・

予告では8時に終了でしたが・・・終わるわけない。



近くの日本料理屋で夕飯食って帰ってきて8時を迎えたんですけど
復旧しそうになかったんで家族全員ふて寝しましたよ。
まあ疲れてたから速攻で寝ましたけれど。







今回、停電対策でクーラーバックと保冷材を買ってきたんだけど
まさかこんなに早く停電するとはね。


しかしタイミング良かったぜ。
まる2日間停電したらあなたどうします!?ザ・サバイバル!


夏は予告ではなくイキナリ停電も多いらしいので要注意です。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


うわっ
冷蔵庫対策が大変だ!

2日も夏場に停電されたんじゃ!

食材、傷みまくり…どころか

冷蔵庫開けたくないかも(T_T)
【2009/04/22 09:29】 URL | ミヤ #- [ 編集]

あるある。。。
こっちも昨日、夜の10時過ぎに突然停電に
なって、何もすることなくなったんでフテ寝
したところ、30分ぐらいで、復旧したんだけど、
もう寝るモード全快だったんで、そのまま
寝ちゃいました。。。

しかし中国は停電多いっすよね!!
多いんで、寮では停電用にとローソクの
配布があるくらいですから。。。
しかし2日連続ってのはまだこっちでは体験
したことねぇなぁ。。
1日(朝から晩まで)はよくありますわ。。。
まったく迷惑な話っすよね。。
【2009/04/22 19:47】 URL | けんけん #- [ 編集]


2日はきついね~!
スーパーも停電するのかな?

ボラボラじゃあ、たまに停電するよ。
この前は12時間。
スーパーのアイスクリームがムース化してました。バターもゆるゆる・・・。
これでも買わなきゃいけない・・・。

だからサルモレラ菌事件もたまにあるんだわさ。
【2009/04/26 14:29】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
スーパーの野菜の鮮度の悪さが際立ってまいりましたぞ。
こちらはもう日中あつーいです。
停電なりませんよーに。

>けんけん
まったく迷惑よね。
突然ならまだしも予告して長時間って!
住人のこと考えてないんだもの!!!ぷんぷん。

>ボラリン
ええええー店舗も停電かあ。
そりゃきっついなあ。
まだ恵まれてる方なのかあ。
ということは日本ってすっごいとこだよなあ。
【2009/05/12 16:58】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

