ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


中国に戻ってますよー

永らく更新できませんでした~

日本に帰国してたんですけどえらい疲れました。

帰国翌日には子供達と私で小児科に行き予防接種。
その際にミニラの成長が遅いのがどうしても気になる旦那が
先生に相談しろっつーので相談したら
小児精神科の先生を紹介されて14日に予約。

ミニラ1歳2ヶ月。立つ気なし。

結果はお兄ちゃんの重症型で様子見。
ハイハイしないのとかは家系らしい。

キリヒト(長男)もハイハイしない子だった。

さんざん頭がでかいと言われた。
おかあさんが大きいのか・・・で納得。おい。

ミニラはいつ歩き出すのか!生暖かく見守っててください!
ブログでも経過報告します。

全国の歩みの遅いお子様をお持ちのおかあさまの支えになれば良いなあ。

周りがうるさいので母親にはけっこうなプレッシャーになるのだよ。
中国人にも言われた(多分)。
米飯沢山食わせろ言われた(多分)。

小児科の次はワタクシの痔を診てもらいに病院へ。
確か中学生の頃からあったイボ痔。
中国きてから悪化しまして・・・

まあ本帰国したら手術に踏み切ります。
今回は注入式お薬を大量に処方していただきました。

先生が「若い子には即刻手術をオススメするんだよ」
「80くらいのおばあさんだったらススメないんだよね」と言い、
結局ススメられなかった私は「若くない」んだなあと思ったね。
でも60まで生きるにしてもあと20年も痔とお付き合いするのも
うんざりなんで永年の付き合いだけどもさよならしますよ。
ススメられなかったけれども(根に持ってる)!


イボ痔は血行が悪くなると出ちゃうらしいんで皆様肛門は冷やさぬように。

そしてまた日を変えてワタクシの腰痛を診てもらいに病院へ。

そしたら翌日、MRI検査をすることになっちゃいまして。
3t-mri.jpg
↑こんなん機械に入る検査ね。

先生に自分の身体の断面図を見せてもらいながら説明を受けたのですが
中国で骨付き肉を扱うようになったせいか
「関節のあたりの軟骨がおいしいんですよ~」って言いたくなる衝動を抑えるのが大変でした。


こんな冗談言ってるくらいですから大したことではありませんでしたよ。
椎間板と呼ばれるとこが変性して髄核が繊維輪を破って飛び出しているのですけども
(↑どっかのHP引用)
椎間板ヘルニアとは言われなかった。軽度なのかな。

即リハビリしましょうって言われたけど
けんいん機はさすがに中国に持っていけないんで
簡易コルセットとシップ70枚を処方していただきました。

本帰国後リハビリに勤しみます。


そんなわけで
病院通いに疲れました。
あとどこにいようと家事育児があるんだよね。
休んでる暇無し。

まあ病気については日本にいたらイイワイイワで病院に行かなかったであろうから
かえって踏ん切りがついて良かったのかもしれません。







日本に帰国して一番思ったこと


・・・ちんちくりん(ちびでぶ)な
女子ばっかだなあ。

↑自分も含めて

やはり中国の女性はスタイルが良いんだよ~うらやましい。

旦那は日本の若い娘の化粧の厚さに驚いてた。



そんな帰国だったので中国にきてからいっぱい寝たので
更新が遅れました!!!

また今後ともよろしくお願いしますね!



スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あははっ
中国は辛いのが多いですよね~
なんだっけ?
ラーズージーとか
重慶火鍋とか

あれは黄門様に悪いような気がしますね。

私も実は10代の時手術しました

多分切れ痔じゃないかな?
痛みはなかったけど。
【2009/04/21 10:06】 URL | ミヤ #- [ 編集]


おかえりー(ブログに)
一時帰国、お疲れ様。
次男坊出産時に切れZee(痔)の仲間入りをしたアタシが来たわよ。アタシも日本に帰ってから、Zeeの調子が良くないんだよね。床に座る機会が多くなったからかなぁ。
【2009/04/21 10:57】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]


熱烈歓迎再来ひろぽん痔要自愛、愛息成長近日解決、皆皆幸福いとおかし万歳!

【2009/04/21 16:27】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]


お疲れ様でした。
ひろぽん大事に至らなくて良かったね。
ミニラちゃんのことも心配だけど、お医者さんが様子見というならばきっと大丈夫だよ~。
私の周りにも何人か、1歳過ぎても歩かなかった子がいたけど3歳検診で会ったら、みんなドタバタ走り回っていたよ^^
まぁ、お母ちゃんとしては重くなっても抱っこしてて腰に負担は掛かるだろうけど…。
なにしろおかあちゃんが頼りです。無理しないで身体を大切にしてくださいませ。
【2009/04/21 21:34】 URL | めめ #- [ 編集]


ありゃりゃ・・・そんな大忙しの中イヤゲモノを・・・
君、痔主のまま2人の子供を出産したのか?
今は、早くてらくちんになっているので
若いうちにどーんと手術やってしまえ!
とはいえ、入院期間が必要だからもうちょっと先かね?
色々周りでがやがやあるだろうけど、大丈夫。
それもこれもみんな心配してくれてのことだと思うけどさ。
時にはずっしり来ることもあるさね。
どちらにしてもお大事に!!
【2009/04/21 22:07】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


ひろぽん...痔??
大きい方したら、出血??
私も痔かもしれないけど、大腸内視鏡するんだ....不安.....。
お互い歳は取りたくないね...。

ミニラ君、早く立つて、歩くと良いね!
【2009/04/22 10:41】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


うちの長女も遅かったよ~
ずぅっっと座ったまんまで
動きたい時は「抱け!」って
せがむだけでさo(TヘTo)
色々あの時は凹んでたなぁ(遠い目)
今はもう歩いてるよ(当たり前)
いいのよ
その子、その子のペースがあるんだから!!
がんばるな~!ミニラー!

痔は来週兄貴が手術するんだ
1週間入院だって
日帰りできるんかと甘く見てたって
言ってた
なんにしてもお大事にね☆ひろぽん♪
【2009/04/22 15:35】 URL | あらいぐま #ObdDoqtw [ 編集]


そういえばChinese義姉もスラッとスタイルいいですわ。羨ましいこって…
うちのお子もハイハイしなかったです。妹のお子さまは二才近くになるまで膝で歩いてましたよ。十人十色ですな。っつっても心配してしまいますよね。ともあれ電気なしサバイバル、生き抜いてくださいましっ!
【2009/04/22 16:02】 URL | カトピリ #- [ 編集]

回来了!
お帰りなさいませ。
ハードな一時帰国だったんですねぇ。

って、俺も実は病院で目の検査受けるために
4/16,17,18と、弾丸ツアーならぬ、弾丸帰国を
しておりました。。。。
4/15: 上海移動
4/16: 帰国
4/17: 病院
4/18: 再訪中

出張よりハードな体験をしまして。。。
ここ孤島秀山からの移動は一日かけて上海へ
移動だから、移動に疲れるんっすよ。。。
まじ交通手段最悪っすから。。 
だから3日で行き来するなんて、まじ弾丸
ツアー並みっす。

幸い、検査で異常もなかったので安心だった
んですけどね。

一応私用なもんで、自腹でしたし。。。
家族と過ごしたの何時間? って感じだし。。
一応愛車だけ洗っておきました(笑)
【2009/04/22 19:41】 URL | けんけん #- [ 編集]


帰国お疲れちゃんどんごん。
忙しい中うるさい2匹を相手にしてくれてありがとーさん。

そっか。ああた、ぢと腰も悪かったんだ。
お大事にな~!
腰はわし、ヘルニアって言われたのにすぐ治った。あれからなんともない。なんだろな?

ミニラは大丈夫。
ご近所のほれ、あの、うるさいお方の孫も保育園行くまでまともに歩かなかった。
いまは大丈夫だもの。
頭が重いのよさ。
【2009/04/23 16:33】 URL | IKUKO #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

