ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



生存報告

中国マック

↑辛くておいしかったよー!
まだ自分では買えませんけども。

みなさま!
ワタクシ生きております。

無事中国に着きました。
取り急ぎ報告します。

初日からアメージングでしてどれから報告したもんか・・・・



今日長男が嘔吐下痢(多分食あたり)だったんです。
元気なんだけど下痢が問題。
貴重な日本のオムツが・・・ああああああ。

プチ情報。
こちらにはパンツタイプのオムツはパンパース以外ありません。
それも目ん玉飛び出るくらい高い。

明日はどうなることやら。

そんな感じなんでまだまだ何が起こるかわからないので
コメントへのお返事ができたりできなかったりします。すみません。

小ネタがバンバンUPされると思います。
お楽しみに~!


この記事に対するコメント


粉ミルクだけは手を出したらいかんばい!!

生きて帰れ!ソレントへ!

中国の生々しい話、期待まんまん
【2008/12/16 00:46】 URL | エーデルワイス #- [ 編集]

おおおおっ
アメージングな国ですよね

全く、クォーターパウンダー

喰ったんですね~

喰いたい!


あっ、嘔吐下痢症…

私も初日に逝ったな~www
【2008/12/16 02:09】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

ようこそ中国へ!
おぉ! ニーハオ!!
熱烈歓迎! 辛苦了!!

ついに来ちゃいましたか!
どうすっか? とりあえずの印象は?
たぶん、ひろぽんさんとこは俺の住んでるとこと
違って、都会だと思うんである程度食う物には
困らないと思うけど。。。
マックに行ったのね。 こっちなんぞ、マックに
行こうもんなら、船とバスで2時間コースっす。
だから今まだ行ったことなし。。。
まぁ慣れれば、露店の肉まん、見た目でお腹が
壊しそうなボロ小屋の水餃子も食えるように
なりますよ!!

あら。。いきなり嘔吐下痢??
そう!!こっちのパンパースは高い!!
良いのがありますよ!!
おけつが割れてるパンツ!!
これさえあれば、街中全部トイレ状態!!
よく見かけます。。。 街中で、道の真ん中で
堂々と、し○こ&う○こをしてる子。
ってか、親にさせられてるんだけど。。。
この割れてるパンツならパンツ脱がなくてよし!
超簡単、スピーディー!!
もう慣れたけど、道のど真ん中では止めてもら
いたいよ。。。 この前なんか、地下スーパーの
お菓子売り場で、豪快に割れ目パンツからシャー
ってしてたな。。。
まぁ住めば都? こんなことですわ。。。

これから、ひろぽんさんの近況が楽しみですね!
期待しとります!!

風邪が流行っとります。 お気をつけあれ。。
【2008/12/16 13:58】 URL | けんけん #- [ 編集]


おぉ!来たーーーーー!!
ちゅうか、着いたーーーーー!!だね。
早速やられた?
意外と短い期間に感じるかもしれないから
面白話楽しみにしてる。

ミニラは大丈夫なの?
【2008/12/16 15:49】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


無事に中国上陸おめでとう!!
どう? 空気や水が違う?
嘔吐下痢(ロタウイルス?)うちの子2人も今、なっているよ。
下痢にはにんじんの(小さい子にはペースト状態にして)大量に入っている薄味の味噌汁が良いらしく、昨夜飲ませたら、今日はまだ下痢だしてないよ。
オムツナッシング生活....布オムツでがんばれ!!
【2008/12/16 17:58】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


こんばんみー!
メールでお知らせありがとね。
外出先だったので返信できず。スマン!
無事に着いてよかったけど、切人くん大丈夫?!
早く良くなるといいね。
オムツ・・・(ノД`)タカイノネ
【2008/12/16 21:26】 URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集]


生存報告ごくろう、ごくろう笑
旦那様のおられる生活というのはどうですか?
どうか、一家団結して中国生活をエンジョイしてくださいね。
切人くんお大事に…。
【2008/12/16 21:42】 URL | めめ #- [ 編集]


ようやく家族揃っての暮らし。と思ったら下痢かい!
だいじょうぶかぁ。

とりあえず生きていることがわかって
今日のところはよかった。
ひろぽんにうつらないことを祈る。
【2008/12/17 00:05】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]

コメントありがとう!
>エーデルワイスさん
片乳しか出ないんだけどさ。母乳で乗り切る!
生々お楽しみに!

>ミヤ番長
やはりアメブロ見れんです!おミヤ殿のブログが読めないのだ!
つまらんですよー

>けんけん
やっほー!キタでー!
けんけんとこより都会なんだな。ここ。
日本で住んでるとこよりは確実に大都会だけどな。
高層ビルだらけだし。
股割れねえ。穿かせようかなあ。
早くオムツばなれしそうじゃーん。

>hicobeliさん
おーい!靴下中国上陸じゃぞー!
野望地図に記録するように!
ミニラは幸か不幸か水分補給が乳のみなんで
今のトコ大丈夫よ!

>なぞぶっちゃん
オムツないことはないんだよね。テープ式ならあるんだ。
最初は嫌がってたけど慣れたみたい。
ニンジン味噌汁か!やってみるね!

>妙ぴょん
おーす。
ほんとアメブロなんとかならんかのー?
浦島太郎だよ!

>めめさん
旦那が大変かもー。
余分な心配増えたからな。
早く私が自立せんといかんのだがなあ。

>牛田もぅさん
日本もロタで大変じゃない!
結局どこいっても病はあるわけで・・・
母はどこ行っても大変なわけで・・・
お互い健康でいたいものですなあ。

>
【2008/12/17 05:18】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

