ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


おばちゃんピグ

アメブロのピグをついついやってしまうので更新が滞ってます。あらら。

ピグ

さっきすべるワザを習得してまいりました。

しかしあれですな。

チャットが難しいですな。

若者たちに声掛けられて瞬時に動けないんだな。
動体視力も弱っておるので文字を読むのも必死(汗)
読んだあとの脳内での変換も必死。
そして脳内で処理された文を打ち込むのに必死。

私と出会ったらその辺考慮願います。むーん。ムーン。

むーん
秋山ジョージ作「ザ・ムーン」





本日こちらで日本人の女性とお会いしましたのですよ!

久しぶりにがははと日本語でお話できてうれしかったわー!
そう!がははとお話のできるすばらしい女性でした。

生き方も多分ちょいかじり聞きだけど、ガッツある人生送ってそうです。


私もガッツで生きてくわ!ムーン!
むーん
くどい!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


あはは!
ひろぽんもピグ始めてたんだね。
そのピグ、めっさウケる~~~
なんかカワイイね( ´艸`)
【2009/03/08 12:17】 URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集]

チャット
むつかしアルね。
語りかけようとしたら、パッといなくなるし、こんにちわってお辞儀したら、あっちにいってしまう。
タマタマなんだろうけど、落ち込むわ。
【2009/03/08 14:00】 URL | okei #.rBA.pw. [ 編集]


ブログ訪問ありがとうございました!!
こちらこそ、よろしくお願いしますです!!!
ピグ、難しいです。。踊り方もわからないし…泣
前回は、察したとおり、石の斧でボコボコにされてしまいました(泣)
私事ですが、明日大腸の内視鏡検査をするので今めっさ緊張し、体力温存のために寝てばっかりいます。。。また、来ますね!!

トーマスのビガーパンツ(爆)カワユスねぇ~i-233
【2009/03/08 14:28】 URL | 象 #a72AFMd. [ 編集]


>妙ぴょんさん
あ、妙ぴょんもやってるのか!?
ってさっきログインしようとしたらできまへんでした。
混んでるのかなあ。
よくフリーズしたりするよねー
イラっとくるな。

>okeiさん
とこビグとも申請する予定でごわす。
リアルにあいさつとか怖いですのよ。
特に若者。
おやじ狩りとかされたらどうしょう。

>象さん
あーわーわー!
いらっしゃい!
明日検査ですか!!!頑張ってくださいよ!
またゆっくりブログ見に伺いますのでよろしくです。

裏ワザはhttp://ameblo.jp/maman44/のブログで教えてくれるよ!
【2009/03/08 18:18】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ピグてなあに?
このごろ若者からmixi経由で
お友達になってくださ~ぃみたいな首筋のかゆくなる文体でメールがくるんだよね。
すごく困るのよね。色んな意味で。

あたしにゃ無理だなwww
おっさんだもの。
【2009/03/09 12:39】 URL | ikuko #- [ 編集]


ピグの件はおいといて(おいw)
秋山ジョージのザ・ムーンはおいておけない!

【2009/03/09 16:51】 URL | RUTY #- [ 編集]


>おっさんのいくこくん
ピグはアメブロのニューアイテム。まあ簡単に言うとチャットルーム。多分。
mixiでそんなメールくんのか。
なんで私には来ない?

>RUTYさん
まさかRUTYがムーンに食いつくとは!
これのゼンマイおもちゃ持ってます。
しかしマンガの内容を忘れた。
多分脱力しながら読んでたな。
キャラ買いよ。
「銭ゲバ」読みたい。
【2009/03/10 02:47】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ひろぽん!
ピグ始めましたよ~!
私も今日、若者に声をかけられて、いい調子こいて話してたら、お友達になろう!といわれ、ビビッてしまい、『考えます!』っていっちゃいました。

だって、だって・・・。
君ならどうする?
【2009/03/14 16:05】 URL | ボラリン #j3Hd6X3k [ 編集]


>ボラリンさん
私はすっかり引きこもりです。
友達になろう!とは言われてないけれども
一緒に遊んだ時はすっげえ精神力を消耗しましたです!
最初からの知り合いとは家ん中でお話するけどねー
ボラリンピグ探しに行くわ。
今日は日曜日なんで明日以降!
【2009/03/15 11:47】 URL | ひろぽ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

