ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


やたらと宮崎駿

2月15日に香港行って来たんでござます。
このネタあまりに時間が経って腐臭がしてまいりましたのでここでUPします。

香港ジャッキーが落っこちてきそうな街並み
↑ジャッキー・チェンが上から落っこちてくるかもよーと
こっちに来てジャッキーを覚えた息子にホラを吹く。



香港はちとテンションが上がりますな。



さて、今回は、
香港の旺角の新世紀廣場(Grand Century Place)って
ショッピングモールみたいなとこに行きました。
時間が無いから一店集中です。


そこで見たもの・・・



新世紀広場ポニョ


なんとポニョ。
なんでポニョかわかりませんが劇場公開でもするのでしょうか?

日本を思いっきり感じて郷愁が・・・まだわかないなあ。あはは。


TVでもaTVの國際台チャンネルで「宮崎駿經典動畫」と題して毎週
宮崎映画放映してるんだよねー
今週は“龍貓”でした。←となりのトトロはこう書くんだねー




ポニョ観ましたけどさ、
ポニョのお父さんが所ジョージってのがねだめなのね。
キャラが立っちゃってる人がアフレコするのに断固反対です。

ウォレスとグルミットって観たことありますか?
どっちがウォレスだったっけ?人間の方。
あの声欽ちゃんじゃね!?
だめだめ。
おじーちゃんじゃん声が!
萎えました。



最近の吹き替えキャストが豪華有名人なのは如何なもんかと思うわけです。


洸

麗しのひびき洸さま(勇者ライディーン主役)の声が・・・




kamiya.jpg

このお方(神谷君)と知った時の衝撃は青天の霹靂でしたけれども。


あらまた話が脱線だ。

脱線といえばきかんしゃトーマスですが(無理矢理)、
次回はトーマスオタクの天国と地獄編です。
ではでは。




スポンサーサイト

この記事に対するコメント


そうそう、所ジョージは
黒澤明の映画に出たときもなんかダメダメだなって思ったし。
ま、トトロの糸井重里も微妙だよね。

ハウルのキムタクも何だかな~って感じだし。

ウォレスの欽ちゃんはいいと思うんだけどな~

北斗の拳の神谷明はホントはもっと別のいい人がいるんじゃないかと思う。
【2009/02/28 20:12】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


じっと待ってりゃそのうちジャッキーチュンくらいは落ちてくるかもね....。
声優さんの容姿なんて知るもんじゃないよねぇ....私は子供の時にルパン三世の五右衛門が好きだったんだが、声優さんの写真を見て子供心に傷ついたよ。
ライディンか.....私はどちらかというとボルテスVの悪役ハイネル様が好きだったんだが、こんなの好きな少女って腐女子だったのかな??
【2009/03/01 10:54】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長さん
ケンシロウは阿部ちゃんでOKです。
要はイケメンならいいのか…

神谷さんの顔を知ってからは筋肉マンはすぐに受け入れましたわ。

>なぞのせいぶつさん
ぬな!?腐女子じゃないと思ってたのか!?
十分腐女子でーす。
【2009/03/01 16:27】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

お久しゅう
所さん、トイストーリーのバズの声もやってましたよね。
ウォレス(人間)の欽ちゃん、だめ~に一票。バック・トゥ・ザ・フューチャーの織田さんも認めません、わたくし。やっぱりそこらへんはプロの声優に任せときなっと強く思います。
【2009/03/04 01:02】 URL | カトピリ #- [ 編集]


>カトピリさん
あなたと脳内でがっつり腕組みました。ええ。
バズって所さんかー!どおりでなんかふにゃけてるわけだ。
イカンイカン!
【2009/03/08 03:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

