ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



緊急速報(はじめてのおつかい・40歳編)

初市場

さっき初めて市場で野菜を買ったよ!

うれしかったので速報です。

初中国長台詞「我、日本」「うぉーりーべん」←これでも長台詞。


数字は指折り数えながらの復唱。



コレ全部で9元でした。
ぼ・ぼられてないよね・・・!?

この記事に対するコメント


おお!凄い。
緊張した?
勢い込んで話しかけられたりしなかったの?
【2009/02/25 15:30】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


水曜日は 市場へ でかけ~~♪

おお!すごいやん!
すっかり現地人!

次はカラオケ小姐とデートだ!
【2009/02/25 15:51】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


9元って日本円にしていくら??
どんどん中国になじんでいくひろぽん...あんたたくましいよ!
【2009/02/25 20:48】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

うーん
やっぱり、安いよね~

9元だからうーんと140~150円くらいかな~

いや、もうちょっと安いか?

ウォーリーベンって何の時に使ったのですか。

市場ではあまり使わないような気が
リーベンレンっていう方が使いそうな気も…

あっ、思いだした!

日本語の「えーっと」ってありますよね

あれ、ネェガーって言うwww

今度使ってみて(どこで使うんだ!!)
【2009/02/25 23:41】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


緊張しましたねw(*^▽^*)/

少しずつ中国語憶えるんだね。
がんばってね♪

でも、名前聞かれて。

マイネームイズ『ヒロポン』と
伝えたらどうなるんだ?

十戒みたいになるのかな?

お試し下さい。
【2009/02/26 11:31】 URL | さくら #- [ 編集]


初めてのお使い! やったね!

9元ならぼられてないっしょ。
けっこう良い買い物してるんじゃないかな。

次は、給我??(ゲイウォ~)??下さい。
是非使って下さい。

しかし、初めてのお使いで、寄り道しないで
帰れた??
袋破れて、リンゴとか落としてない??

ちなみに、そっちもレジ袋は有料でしょ?
【2009/02/27 17:04】 URL | けんけん #- [ 編集]

コメントありがとう!
>hicobeliさん
この詳しい話をUPしたいのに時間がとれまへん!
もちろん中国人ですので勢いこんで話かけてました(笑
ちょっと待っててねー

>牛田もぅさん
カラオケ・・・ね。
昔付き合ってた男が
これに行ったので説教タレたんだなー(そん時はすでに別れてたのだが)

>なぞのせいぶつさん
9元はミヤ番長計算のでたぶんそんなもんかな~(他人まかせ)。
安いだろ?薬まみれかもしれんが安いだろ?
日本に帰るの怖いわー

>ミヤ番長さん
知ってる単語を並べたんだよーん。
「レン」って何?

ではネェガーネェガーネェガーってずっと言ってようかねえ。
気味悪がって近寄ってこないかもな。げへへ。

>さくらさん
うぬ。十戒のたとえが難解なんだが。
つまり人が海が割れるがごとくさささーっと避けていくという事でよろしいのかな。
ところで「ヒロポン」は中国語も「ヒロポン」なのか?

>けんけんさん
やったよ!とーちゃん!
お財布から100元飛び出しちゃった時には
万引きに教われないかと焦ったよ!

寄り道てか先にパン屋さんに行っちゃった。ごめんなさーい。




もちろんこっちもレジ袋有料だよ。
いつも持参してまーす。
【2009/02/27 19:25】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

誤字
>けんけんへ
教われない→襲われない
ダッフンダv-294
【2009/02/27 20:18】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


一瞬見て、やっぱりヒロポン麻薬密輸団かと
思っちゃった。 にゃはは。

先日、上司が上海でスリにあってるんで、
お互い気をつけましょうね!
【2009/02/28 00:10】 URL | けんけ #- [ 編集]


9元って140円ぐらいなの~?
す、すごい!
ボラボラ島では考えられないほど安いよ~!
こんなんだとずーっと中国に住んでれば、貯金貯まるね~!

マクドナルドのマックチキンはどのくらいで買えるのかしら?
調査求む!

それでは、美味しい野菜炒めを!!!
【2009/02/28 14:07】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

コメントありがとう!
>けんけさん
すられたか!
こっちではカバンを持たなくなりましたよ。
金持ちそうにしてなきゃいいんじゃないか?
つーか金持ちオーラでてないかも。わし。

>ボラリンさん
マックチキン…単品では覚えてないのだが、
いつも親子で買ってトータル40~50元はしてるんだわ。
こっちではマックは高いなあって思うよー
保管してあったレシートの印字が消えてた(涙)
【2009/02/28 18:41】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

