ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



懐かしい味のガム

はーい!昭和の匂い漂うタンシャの街からこんにちは!


昔食べたガムの味を思い出したので記しておこう。


大大

この全身タイツマンのCMがやたら流れてるので
キリヒトが常々欲しがっていたのだ。
ついに買ってやった。嫌々。渋々。だって絶対おいしくない。

大大2

こんなケースに・・・

大大3

巻きガムが入ってるんだ。

自分で長さ調節できるんだよ!うれしいね!




・・・すっごく懐かしい味がした。

甘ったるい、そしてすぐ味が無くなる。




まだガムに慣れてないキリヒト。
3回に1回の割合で出さずに飲む。あああ。



この記事に対するコメント


ほんと、中国いい感じ~!だよっ。
1年くらいなら住みたいよ。
小さい時のような懐かしい空気なんだろうな~。
その当時は日本でも添加物やら公害が酷かったもんね。
巻きガムといえば、外国のだろうけど前6フィートガムってあったなぁ。
【2009/02/06 18:03】 URL | めめ #- [ 編集]


へー巻ガム

初めて見た

お子様にはガムをはき出すのは困難かな?(笑)
【2009/02/06 20:24】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


巻きガム!?はじめて見た。
わしも小さい頃、ガムは呑んでた。
おかげで今はこんなに○○です。
【2009/02/06 21:29】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


勇気あるなあ。
せめてはきだせ!キリリン!
【2009/02/07 12:21】 URL | ロープ #- [ 編集]


おぉ! 巻きガム!
こっちでは見たことないなぁ。。。

でも中国産ガムは美味しくねぇっす。
たしかにすぐに味がなくなるしね。。。
時々買うけど、やっぱ中国版LOTTE製を
買うなぁ。

うちの3歳の息子は、80%ガムを飲み込む。。
何回言うてもダメで。。。
でもまだ日本製なんでねぇ。。。
キリヒト君、中国製はできるだけポイっ
しましょう!!
内臓に溜まるぞぉ。。。。。石が。。。。
【2009/02/08 21:26】 URL | けんけ #- [ 編集]

あ~~~!!!
出た!懐かしいテープガム!
ソニプラでしか買えなかったやつじゃないか!
なんて名前だっけ~、グレープとイチゴとあったよな・・・
そしてついでに思い出したぞ、ベースボールガム!!!!!!
10センチx10センチくらいの紙袋の中にさ、筋状になったガムが大量に入ってんの!
くいて~~~!!!!!
次回はチャイナ版コアラのマーチオネガイします。ぶ。
【2009/02/08 21:48】 URL | なる #- [ 編集]


グリコのスポロンの味に似てるのかな?
アポロンだったっけ???

え!ソニプラで売ってんだ~。
て、ことは、オシャレな商品って考えてよいんでしょうか?

まだまだ、出そうで楽しみでーす!
【2009/02/09 06:48】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]


うちの息子はもう小学生なのにガムを3回くらいしか食べたことがないのだ。
なんだか虫歯が気になって積極的に与えられない私....。
【2009/02/09 14:54】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

こんにちわ
ふぅー。
探しましたよ。ひろぽんぽん。

中国のガムってすごいんですね。
初めてみたや(*^▽^*)
巻ガム。
メジャーみたいだね。
【2009/02/10 10:46】 URL | さくら #pBoZlR9Y [ 編集]

コメントありがとう!
>めめさん
うむ。一年くらいなら耐えられると思うぞ。
私もあと10ヶ月かと思うと早いなあって思うのだ。

6フィートガム?知らないー!

>ミヤ番長さん
やっと8割出すようになったぞ。
うちの子頭いいなあ(親ばか)。

>hicobeliさん
伏字にするなんて突っ込みにくくてよ!

>ロープさん
知らぬがホトケだな。
大人になってバカやったら「大大」ばっか食ってたからじゃと言ってやる。

>けんけさん
こっちでおつりの代わりにガムよこすでしょ???でしょ???
あれまだ食べた事ないわ。
あめちゃんもくれるけど息子にやっちゃうわ。←鬼

>なるさん
それはめめちゃんが言ってたのと同じじゃろか?
外国製のお菓子はとにかく味といい色といい体に悪そうなんだよなー
でも子供って好きなんだよねーそういうのが。
なるちん=こども、でも時々変態。
コアラのマーチはあれじゃんメラニン検出されたじゃん!

>ボラリンさん
スポロン・・・スポロンロンロンスポロンロン♪
アポロンと言われるとワタクシが思い出してしまうのは
「UFO戦士ダイアポロン」なんだなあ。

・・・で、「大大」はソニプラでは売っておりません。
おしゃれな全身タイツマンなんですけどね。

>なぞのせいぶつさん
ええええ!欲しがらない???
ガムの存在すら教えてないとか???

>さくらさん
わわわわ。探してくださったのねーーー!
遠路はるばるどうもありがとうございます。
えーさくらさんとこ探しに行きます。
同じく同門のいえさんも探したんですけどね、まだ見つからない~

また来てね!
【2009/02/12 17:57】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

