ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


毛~!?

パンネタ続けましょう。



旦那がある日会社の食堂の社長にもらったと言ってこの缶を持って帰ってきました。

うぶ毛缶

中身はこんなん。

毛UP

想像を絶する形状のものが缶から出てきたわけよ。
缶には猪肉とあるから豚の肉関係なのはわかる。

なのに何故こんなに毛羽立っとる???



中国素人はここで電子手帳を取り出し「絨」この字を調べるわけさ。


すると・・・



動物のうぶ毛と出た。





ぎょへーーー!豚のうぶ毛!!!




もうすっかり豚の毛にしか見えないわけさ。


中国人って豚を丸ごと残さず食べるのね・・・感心さへしたね。







で、とある日スーパーでパンを買ってきたのさ。

毛パン

たまに中に変なもんが入ってるのが当たり前なんで確認するんだけども

毛パン2

やっぱり入ってやがりました。


味はしょっぱ甘い。


よく見ると細い繊維状になってる。


・・・これは例のうぶ毛!?


そういやあパン屋のパンの表面とか毛羽立ってるんだよね。
毛が生えてたのかーーー!!!

もうすっかり旦那なんか拒絶。

私はなにやら健康に良いらしいことが缶に書いてあったのを鵜呑みにして
微妙な味ながらも頑張って食べた。


あ、キリヒトは好きみたい。普通にむしゃむしゃ食べるよ。
パンの中身のは味付けがいまいちなのだが缶の中身のはまあまあイケル。








さて、すっかりうぶ毛と信じていたわけだがこのまま記事にしてはいけない
ってことで調べましたよ。

「猪肉絨」では製品しかHITしないんで一か八かで「肉松」で検索。
スーパーで肉松ってワードをよく目にするので・・・



・・・山ほどHIT。



そしてうぶ毛ではないことが判明。


肉のでんぶだってさ(泣)

クリックすると肉松wikiが出ます←Googleで訳してお読みください。なんとなく分かります。なんとなく・・・






紛らわしい商品名をつけないで下さい!!!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


今アップしたね~!繋がってるわv-238

この記事、最初に見てったらかなりドン引きだったけど、落ちで安心したよ。ふぅ~v-16
【2009/02/03 18:29】 URL | のり #djSQL1U6 [ 編集]


>パンの表面とか毛羽立ってる

え・・・?パンの表面が!?
【2009/02/03 21:45】 URL | hico #KPRyFQWg [ 編集]


おひさしぶり~~~!!!
新年快楽?そっちはまだか!!
でんぶ・・・って、臀部よね?ほんとにチャイナピーポーはなんでも食うよなぁ。
だから新陳代謝よすぎて夏には裸なんだな。そうなんだな。
【2009/02/03 23:10】 URL | なる #- [ 編集]


肉をでんぶにすると毛羽立つのか…  ふむ。

口の中でムシャクシャしないのかな?
フワッと溶けるの?
【2009/02/03 23:13】 URL | okei #.rBA.pw. [ 編集]

じゃぁ
日本のサクラでんぶは

鯛のピンクの産毛なんですね。www
【2009/02/04 01:10】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


うっ!! 無理やわ.....こんなん食べるの無理やわ.....。
どう見ても 毛やん!!毛! 
【2009/02/04 09:41】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


なんか、裂きイカを思い出す…
そして裂きイカ食べてー!今、食べたくなった!
きっとコレもいけそうな気がスル!!
(要するに小腹が空いているのだ)
【2009/02/04 23:08】 URL | めめ #- [ 編集]


人の髪の毛で醤油をつくると噂のチャイニーズだけど、豚の毛で・・・。

でんぷんでよかったね!
そうそう、ピンクのでんぷんもこんな感じだったよね。やっぱ、でんぷんなんだ。
決死の日常生活、でも楽しそでなにより・・・。
【2009/02/05 14:20】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]

コメントありがとう!
>のりさん
うわお。繋がってるねえ!!!いやーPCが在る時代に産まれてよかつた。
のりだったら食べないよなーきっと。

>hicoさん
画像でお届けできなくてすまん!買う勇気も無かったんだ。だってまずそ・・・

>なるさん
これは・・・ボケなのか?本気なのか?
またここに遊びにくるかわからんが次回の記事は君に捧げる。かみんぐすーん。

>okeiさん
まさしくむしゃくしゃするんだ!これが!だから毛かなあって思ったんだよね。
後で発覚したのだが旦那はこのこと知ってた。味と食感が嫌いなんだとさ。

>ミヤ番長さん
・・・うまい返しができねーーー!ちっくそー!

>なぞのせいぶつさん
最初から肉の削り節だって思えばなんとか食えると・・・思う・・・けど・・・無理!?

>めめさん
不味くないとは思うんだよね。めめちゃんならイケル(根拠ナシ)。
ダースで買って送るか?

>ボラリンさん
そうそう醤油の件、怖いんだけどこっちの醤油やむを得ず使ってるよー!

デンブだってば。
次回の記事なるちゃんとボラリンさんに捧ぐ。かみんぐすーん。
【2009/02/05 18:48】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

