ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


パン屋のケーキ

中国の甘味レポですよー!
先日おいしいケーキの話題がでましたね。
今回は???なケーキをご紹介。


タンシャの繁華街の方に行くとパン屋さんがあるんです。

パン屋にはケーキがあるんですよ。
パンとケーキはくくりが一緒なんですねえ。


パン屋のケーキ箱
このパン屋さんでパンとケーキを買ってみました。
一応チェーン店みたいですよ。

パン2
耳がやわらかで美味しかったよ!
さすが麺で小麦粉使いが長けてるな。
パン3
惣菜パン。写真が悪かったなあ。
ソーセージが挟まってるの。ホットドックなつもりかなあ。
でもバンズがちと甘すぎるんだなあ。薄焼き卵入り。
パン
手前の中国人が買ってたので慌てて追加した。
油であげたあんこいり餅ってとこか。餡は多分月餅のあんと一緒。
ものすごく腹持ちが良い。
ケーキ
で、お待たせ!
ケーキだよー!
パン屋のケーキ
気付いていただけましたかしら!?

イチゴ・・・否!トマトー!!!

表面に砂糖かなんかでコーティングしたトマトーーー!

何故かキリヒトが欲しがりほぼ食べちゃったのですがちびっと端っこ食べたぞ。



・・・日本で一瞬発売された幻のミニトマト大福と同じ感じでした。
これも口の中で餡とトマトがちっとも一緒にならないつーかなんつーか
各々が口の中で味を主張しちゃってうまくなかったわけだが。


まあそれはさておき・・・
何でトマトー!!!


あとはスポンジは美味しかったんだけどクリームが微妙だったかな。
日本でよく100円で売ってるケーキと近い感じです。



さてこれでも多分おいしさで言うと中間だと思うんです。


スーパーで売ってるケーキが最高に不味そうなんだな。

いまのところ言葉に自信が無いため購入できてません!
いつかチャレンジします!!!おたのしみに。


スポンサーサイト

この記事に対するコメント


ひろぽん先輩は期待を裏切らないなぁ。
トマト・・・赤ければなんでもいいのかなぁ?
チャイニーズの素敵感覚にワタシは腸捻転しそうですす
【2009/02/02 20:45】 URL | パタコラン #SFo5/nok [ 編集]

まぁ~
ケーキは不味そうなことこの上ないですよね。

なんといいましょうか?食った感じが

重いと言いますか。


しかし、ショートケーキの上に

トマトとは…

安いはずなんですけどね~フルーツは…

それとも、冒険心溢れるパティシェなんですかね~
【2009/02/02 21:32】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


トマトが甘いのゾッとする!

かなりの冒険ですなぁ。
たまたまイチゴが無かったのか
毎日トマトケーキを売っているのか
気になります。
【2009/02/02 23:54】 URL | よっぴぃ #1qJ/UR6k [ 編集]


むかーし、おばあちゃんちで、トマトに砂糖をかけたのを出されたことがあるんだけど、そんなノリなのかな。
確か、中国でもそういう食べ方してたような…。

あんこ入りのはパンと言うより、中華菓子に見える。
【2009/02/03 15:02】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]

コメントありがとう!
>パタコランさん
裏切ってない?パタコにそう言われるとうれしいのら。
このちっさいトマトが果物コーナーで売られているのにヒントが隠されていると思う。

>ミヤ番長さん
私もスーパーでやたらとジャンを買ってきては創作料理製作にいそしんでるのですが
そんなノリでありましょう。

>よっぴぃさん
毎日だな。あれは。
で、キュウイフルーツも何か加工してあるんだな。
みょうな歯ごたえだったぞ。

>牛田もぅさん
うむ。新しい食材と出合ったとき一番最初にやっちまったのが砂糖がけ!?みたいな。
お茶に砂糖が入ってるじゃんかー。こっちの人って甘党多いよね。
【2009/02/03 18:16】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


お~い!元気そうだねv-218

こっちは今日は節分だす。
毎年はりきって恵方巻食べて喜んでたらね、今日の「スッキリ!」で“恵方巻のルーツは夫のモノ”だと言う説とか言ってた…v-12

前の記事も色々面白くて、ここには書かんが、読みながらいちいちコメントしてるよ!!
ほんと中国満喫してるね~
なんかあっても楽しんでそうだし。

色々食べ物も挑戦してるね。画像だけだとどれもなかなか美味しそうに見えるズラv-274
ほんんじゃ、またくるよ~v-222
【2009/02/03 18:21】 URL | のり #djSQL1U6 [ 編集]

なんじゃこりゃ
プチトマトが乗っとるぞ、おい。
娘がこれを見て「なんで?なんで?」「すごいな!」といろんな意味で感心してました。
【2009/02/03 19:05】 URL | ハラミ #oi6YhKgI [ 編集]


>ハラミさん
カルビ嬢感心しとったか!地球はひろくて大きいんだよー。地球規模でトマトを考えるお子様におなり。
【2009/02/04 09:09】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


>のりさん
コメレス飛ばしちゃってすまん!!!
そっちは節分かあああ。なんだかすっかり浮世離れしててね・・・日本の不景気な話を聞くと現実に戻ったり・・・

恵方巻きは去年うちの母が張り切ってほおぼってたぞ。アレなのか。想像しちまったい!
【2009/02/05 15:33】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

