ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サンザシ(山査子)

前回の記事のコレ↓
謎のあめちゃん

牛田もぅ様(謝謝!)の情報により「サンザシの実」であることが判明。

そしてこのサンザシの実の効能を知り、ますます興味シンシン。

wiki サンザシ←こちらをごらんくだされ。

帰国したらサンザシを育て飴ちゃんを製作するんだ!
↑熱しやすく冷めやすいので期待はしないでください。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

サンザシか~
そういえば、山査子餅(wikiに書いてあった)

を食ったな~
あれ、なんか美味いよね~

何か、メンコみたいでwww

次は、サソリの串焼きをup食べてみて下さい。

私は挑戦する勇気がなかったーよ
【2009/01/20 20:07】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


んふふ。おいしいよねー。
外国でおいしい物を見つけると、嬉しくなるね。

「山査片」というwikiにも出ていたチップ状のお菓子などは、コンビニやスーパーに売ってるのではないかな。
あと、乾燥ナツメなども日本よりそちらで食べる方がおいしい。

是非、日本に苗を持ち帰って育ててほしいもんだ。
【2009/01/20 22:15】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


おや、サンザシ。おいしいのかぁ~!
うちで苗を売っておる。日本に帰国したらナツメやサンザシを植えるといいんじゃない?
(買って!)
というか、自分でそのりんご飴風サンザシをジャパンで販売してみようかしら。
儲かるかしら。
【2009/01/20 22:33】 URL | めめ #- [ 編集]


wiki見てみた
サンザシって聞いたことあるけど
食べたことない。
手軽なところでSOYJOY食べてみるわ♪

突然ですが
リンクさせてもらってもよろしいですか?
【2009/01/21 01:23】 URL | よっぴぃ #1qJ/UR6k [ 編集]

なるほど!
食べれるなんて初めて知りました~!
これは、フランスヤローは食べないね~。
・・・と思う!

ボラボラじゃあ、この木は見たことないから、
ダメだけど、中国食品がよく売ってるから、もしかしたら、缶詰であるかも???
どう?ありそ?
【2009/01/21 14:03】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

ひろぽーん♪
中国での生活はどうですか?
アメブロが見らないなんて
どうなってるのかしらね。
そんな中、色々苦心してコメント残してくれてありがとうね。
サンザシ・・・どんな味がするのか、
想像もつかないわ。
でも、♪(⌒¬⌒*)んまそ・・・

【2009/01/21 16:19】 URL | ママン #6wH.DH8I [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長さん

> そういえば、山査子餅(wikiに書いてあった)
>
> を食ったな~

いや。まだ未体験ですぞ。
なにせ字から何ものなのか推測ができないのだわ。
サソリは・・・肉あんの~!?虫汁が出てきそうだなあ・・・

>牛田もぅさん

乾燥ナツメとりあえず買ってある!料理本買ったんだわよ。
近々料理記事もUPするでの。

>めめさん

買うから実がなる寸前まで育て上げといてね!
飴がけすんのはそのままだとすっぱいかららしいな。
共同でサンザシビジネスすっか!?この二人の共同は危ないけどな!

>よっぴぃさん

おリンクありがとう!是非お願いします。
SOYJOYにサンザシ味があったなんて知らなかったよねえ!?
サンザシブーム来る。ここだけ。

>ボラリンさん

あれからスーパーでサンザシ食品をまだ探してないので
ここにあるのかも不明。ましてやボラボラにあるかどうかなんて・・・知るかー!
おフランスにこのビンタンフールをもったお嬢ちゃんの画って似合うと思うわ。流行らせましょうよ。


>ママンさん

おーいらっしゃい!訪問したかいがあったわ。
これ甘酸っぱいの。リンゴ飴より絶対うまい!!!
そしてダイエット効果もあるのよ。ここ重要!
【2009/01/21 17:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


さんざし...姫リンゴみたいなもの??
りんご飴....そう言えば小学生以来、食ってないな~。
【2009/01/21 22:02】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


リリーズ名物にするんで早く帰って開発してください。←マジ。
【2009/01/22 12:36】 URL | ikuko #- [ 編集]

すみません
せっかくリンクして頂いたのに
新しいURL入れるの忘れてました。
失礼いたしました。
【2009/01/22 22:00】 URL | よっぴぃ #1qJ/UR6k [ 編集]

おじゃましまんにゃわ
ハラミさんのところでは大変失礼をば申し上げました。ひらにひらにお許しくださいませ。
【2009/01/23 15:22】 URL | いえ #YeFwB4VE [ 編集]


濃いなぁ、内容が・・・オモシロすぐる!

そして美味しそうなんですが味に想像がつかないいい!!!

【2009/01/23 20:00】 URL | パとコラン #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとう!
>なぞのせいぶつさん
姫リンゴよりすっぱいんじゃないかなあ???
生で見た事ないので詳細は不明なのだ~

>ikuko
思った。言うと思った。

>よっぴぃさん
なんのなんの。

>いえさん
ありゃまー!わざわざすんません。
いいんです。いいんです。成長のものすごく遅い次男に
毎食トマト、オヤツもトマト食わせようとマジで思ったり思わなかったり。

トマト食べなくてもあんなに聡明で美しく育つ方がおられるから
トマト食べないわ!だってほんと不味いんだもん!

>パとコランさん
おもしろすぐるトコだべ。ここは。
残念なことに私が目をひくところは日本人にも中国人にも理解者が少ないんだ。
中国人に聞いてもろくな答えが返ってこないんだなあ。
【2009/01/25 18:24】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。