ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


ビザ・・・ピザ食べたい

ビザがですねえ。やっと取れたんですよね。
もう一ヶ月経つというに。

30日以内に取れなかったもんですから
いったん香港に出たんですよ。

香港駅

暗いですがここ香港の駅構内です。


子連れで中国で身体検査はエライってことで日本の国立病院で
2万2228円もかけて(会社もちだけどさ)検査したのに!
それが無効ですと!

1時間掛けてとなりの大都会東莞市の病院まで行って検査してさ。
タンシャの公安に顔見せに行ってさ。
そしてすべての書類がそろってまた隣の大都会東莞市の公安に行ってさ。
1時間並んでやっと申請が通ったのさ。

香港に出たおかげでユニクロと無印良品の店に行けましたけどね。
いやーメイド・イン・チャイナといえども日本人の検査基準をクリアしてる商品は違うね!
SOGOで納豆も買えちゃったわ。るんるん。

でも子連れで香港行きはやっぱしんどい。

なにせうちの長男坊。田舎育ちなんで人ごみに弱い。
そのうえ母親の抱っこしか受け付けない。
ずーっと私が抱っこしてたんですよ!
アー疲れる。

でも香港はテンション上がるのでまた行きたいですわ。

あれ?ビザの話だったね。

制度がね変わったんだって。ついこないだ。
それもタンシャだけ。やれやれでした。



それとピザの話だけどね。


隣の大都会シンセンではピザハットを見たよ。

ピザ食べたいなあ。

とろけるチーズ無いんだよ。
昨日いつも行ってるスーパーでスライスチーズは見つけたけどね。
作れないこともないかな。とろけないけど。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント


晩上好!
ビザ取れましたか! これで万全!?ですな。

中国は、ホテルに泊まるのも、パスポート、ビザ
がないと泊まれないからねぇ。チェックが
厳しいし。。
俺、もうすぐ1年ですわ。。 ビザの更新も
近いなぁ。。 健康診断面倒くせぇ~。
誰にでも100%言われる、肝脂肪と腎臓結石。。。
信用度0やし。。。 採血の注射針怖いし。。
(衛生的にね。。。)

中国のピザは、まぁまぁ食えますわ。
こっちはピザ店多いですね。
店はうるさくて落ち着かないんで、あまり
行かないけど。。

もうすぐ春節ですね! ひろぽんさん、どっか
行くんすかぁ~?
【2009/01/14 18:34】 URL | けんけん #- [ 編集]

昨日のガイアの夜明けで…
東莞市が出ていました
おもちゃ工場が閉鎖で首になった従業員がデモで

パトカーをひっくり返して…あわわわあっ、
だっ大丈夫ですか!

ピザ、中国人はチーズがあまり好きじゃないくせに、ピザは好きらしいです。(友人談ホントかよ?)
そっちはやっぱり広東語なのですかね?

あっ、ちなみに例のソフトを起動させて、IEじゃなく、Operaで使うと
広告が出ないwww

【2009/01/14 19:48】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


とろけるチーズが無いなら、ピザの上にとろけないチーズ載せてその上にマヨネーズ塗って焼いたら、ちょっとはとろけるチーズっぽくならない?(←たんなる思いつき発言)
それともひろぽんの色気で(←あるのか?)とろけさせてよ!!
【2009/01/14 23:09】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>けんけんさん
>中国は、ホテルに泊まるのも、パスポート、ビザ がないと泊まれないからねぇ。
・・・そうなんだ!?取れてよかった!?泊まる予定はないけど。
へえ。ピザ食べたんだね!早く食べてみたいです。
とにかく旦那が消極的なんで新規開拓しないんだなあ。
子育てにも慣れてないんで子供の愚図りの対処に困ってるし(笑)
日本でも海外でも子供つれて外食は大変だー!

採血の注射針は一応新しいの出してたよv-74
あとさ、エコーやる時ローション塗るじゃないですかい。
それをテッシュで拭くもんだから腹にテッシュがこびりついちゃったですけど。

>ミヤ番長さん
Operaダウンロードしましたよ!サクサク見れる気がします。

ドンガンのおもちゃ工場のデモ中国に来る直前にTVで見ました!
中国人は団結すっと怖いっすよ。
今の日本人には無いエネルギー感じます。

>なぞのせいぶつさん
マヨを塗った時点で旦那に怒られます。
旦那は食に関してチャレンジ精神が著しく欠けるんだ。つまらんヤツなんだ。
なので未だこっちの食堂に行ってない。日本食出すとこばっか。
おっと愚痴が出た。すまね。
【2009/01/15 16:40】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ずっとだっこかww目にうかぶのうほい。
おばちゃんがだっこしたいのう。さみしーのう。
み~がもうじき誕生日でうかれとる。
【2009/01/15 18:26】 URL | ikuko #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ikuko
おう。コメントできんかったが君が事故ったのは知っている。アホだなあ。落ち着け。
【2009/01/15 18:39】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

