ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


お坊ちゃまの好物はおっとっと

長男キリヒトは日本にいる頃から大の「おっとっと」好き。
おっとっと

こちらでもありましたよ。
謎の製菓会社「オリオン」製。

おとっと
おっとっと2

とは言えこの「オリオン」。←クリックでHPへ
かなりの大手らしいのでもはやどっちがオリジナルだろうと
キリヒトの機嫌が良くなればイイんです。

例えば・・・

キノコの山

きのこの山にそっくりな

moguli.jpg
この菓子。



すべてのきのこが・・・
moguli2.jpg
ふにゃ○んでも。

キリヒトがご機嫌ならなんでもイイんです。

キリヒトも「コテン」って言いながら首をかしげて喜んで食ってます。
↑さすがにふにゃ○んとは教えてない。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

あはははっ
すごいな~

まぁ、韓国中国はパクリ放題ですからね~

ほんと、あっ、DVD屋のDVDのパッケージが

誤写だらけででたらめなのが面白ですよ。

あっ、例のソフトで大丈夫でした?
ダメならさらなる代替手段を模索中しますが…
【2009/01/09 19:19】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


機嫌よく食べているということは
味に差は無いってことなのかい?
しかしまぁ、パッケージが可愛くないわ。
日本が過剰なのか?
【2009/01/09 23:27】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


ところでそっちで「母音」は更新できないのかえ?
スポンサー付いてるよ。
まだそんな暇ないか・・・
【2009/01/09 23:28】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]


ねぇねぇ これって 不ぞろいのやつばっか集めたんと違うのか?
それとも製造工程の精密さが抜け落ちておるのか。

いずれにしても
たつところはきちんとたってもらわねばのぅv-238

【2009/01/10 00:10】 URL | 千川通り #- [ 編集]


「おっとっと」や「きのこの山」は外国でもうける味なのね...。
中国と日本って味の好みが似ているのかな?
他にはどんな日本の菓子があるの?

【2009/01/10 21:38】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


デザインそのまんま~、ですなぁ。ほんとに。
しかし、きのこの軸をまっすぐに立てる技術は無かったのね~。これ、日本だったらパッケージと中身が違うやんけー!ってクレームになるよねぇ。
【2009/01/13 14:25】 URL | めめ #- [ 編集]


ハイセンス
ハイセンス
なパッケージにフニャ○ンも元気になりそうです。えぇ、逆に凄いという言葉がぴったりです
【2009/01/13 17:48】 URL | パトコラン #SFo5/nok [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長さん
先ほどミヤ番長のブログに行ってまいりましたぞ。
見れましたよ。何で見れるときと見れないときがあるのかがわからんのだが。
ほんとありがとうございました。

>hicobeliさん
ええ。エンゼルパイなんてこっちのロッテのよりうまいくらいですのよ。奥様。
CMのモウグリくんはかわいいわよ。

母音ねえ。なんかこっちってクリエイティブな空気が流れてないの。
中国の歴史も感じないんだなあ。
唯一お茶売ってる店だけ茶器が気になるんだけど。
ぼちぼちUPするねー

>千川通りさん
後日違う店で購入したらまたもやふにゃ○んだったんよ。
つまり全部これだな。
だれも文句言わないんだなあ。

>なぞのせいぶつさん
日本の菓子は世界一うまいと思うのだ。
旺旺って製菓会社から「雪の宿」にクリソツなせんべい出てます。
あとばかうけ」ってせんべいに似たのもあったなあ。これはパッケージまでも似てた。

>めめさん
食えればいいんだろうかね。
これ作ってる作業員に職人魂は無いと見た。
普通こんな曲がってたらゆるせんよな。

>パトコランさん
んだ。パッケージは異様に豪華。派手だよねえ。
でも開け口とかが開けれなかったりするのが中国クオリティ。
【2009/01/14 16:11】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

