ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



包丁

万能包丁2

前回の記事で出てきたこの万能包丁。

良い点を強いて言えば・・・

包丁

この包丁で切りにくい小さいものを切る時ですな。


この形状の包丁しかないんです!


でもこれ意外に怖くないし切りやすいですよ。


お土産に持って帰りたいけど空港で捕まるかなあ!?

この記事に対するコメント


そういう中華包丁欲しいですなぁ。
中華街に行ったら売ってるのでしょうかね。
【2008/12/29 16:44】 URL | ごう #- [ 編集]


ちょっと、ひろぽん!何切ってんの???
ま、まさか・・・。

この前、ミニラちゃんとキリトくん間違えちゃってゴメン!ミニラちゃんが突然でかくなるわけないよね・・・。でもアデランスの例の写真と似てたんで・・・。
【2008/12/29 17:06】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]


包丁は
手荷物じゃなければ大丈夫でしょ~…多分

友人の奥さんは家庭教師を付けて習っていました。
中国語!

中華包丁…いいな~

あっこれ使うなら、木の切り株みたいな、
まな板がいるね~
【2008/12/29 18:15】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


今年もお世話になりましたv-238

本格的な包丁だねぇ…こわいけど面白そー。
てか、鳥の内臓入りで売ってんのv-236

今ねー、こっちはもうじき紅白だよv-264きよしが大トリなんだって。

ほんでは、良いお年をv-221
【2008/12/31 18:44】 URL | のり #djSQL1U6 [ 編集]


明けたよ!
おめでとう!!

包丁、ごっつぃねぇ~
さすがにそれ持ってたら空港で捕まりそうだよね(^^;
【2009/01/01 09:40】 URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集]


おっす! 今年もDEEPなお付き合いを所望いたすわ。

お土産に持って帰る場合はくれぐれも誤解のないシチュエーションをお奨めします。

ワシの悲劇は誰も繰り返してほしくないからのぅ。

しかしこれ使うと満漢全席でも作れそうじゃのぅ。
【2009/01/02 00:28】 URL | 千川通り #- [ 編集]


謹賀新年!
皆元気是極上喜也!
今年再仲良願!
太平洋南島送愛!

わかる?
ともかく今年もよろしく!!!
【2009/01/02 10:08】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

コメントありがとう!
>ごうさん
そういえば中華街で包丁なんて見ようと思ったことないなあ。
あとね火力の強いコンロがイイ。

>ボラリンさん
アデランスもキリヒトだなあ。ぶふふ。
こっちで肉って買うの怖い。
だってその場で切って売ってるんだもん。
これは会社の食堂の人に買ってきてもらった肉なのだ。

>ミヤ番長さん
昨日お邪魔した現地人の家には丸いまないたあったぞー!

>のりさん
こちらこそお世話になりました!
あけおめです。今年もよろしくね!!!
鳥が内臓入りなのか?つか色んな部位が売ってて何がなんだかわからないのだ!
犬の口先が売ってたんだけど。どう調理するんだろうか。

紅白も見れんとなると見たいもんだ。
きよしって西川きよし?

>妙ぴょんさん
明けたね!おめでとう!!!
コメントできないがブログ見てますだ。
ごっついけど使うと怖くなくなるのだよなあ。
よく考えたら日本の包丁の方が先っちょ怖い。

>千川通りさん
デープにお付き合いしたいのだがチミのブログが閲覧できんのでこまっとる。
rssのURLを至急教えたまえ。
連絡先はここのコメ欄かmixi(ひろぽんで探せ)で。

>ボラリンさん
分かりますとも!
こっちの言葉よりわかり易い。

ボラボラの正月はいかが!?

こちらこそ今年もよろしくお願いします!
よいお年を!!!
【2009/01/02 16:59】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2009/01/04 11:57】 | # [ 編集]

非コメ千川どん
そんなシャレふいてるから検閲にひっかかるんだYO!
そしてあのURLでは見れませんでした。
今とある方に相談してなんとか見れるように頑張って(その人が)ますので
お元気にしてらしてねーーー!
【2009/01/08 16:45】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

