ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



言葉を早く覚えたいものだが・・・



九色鹿

例のごとく言葉はわからないのですが絵がすばらしいと思ったのです。


この記事に対するコメント


九色の鹿なんか、

レトロなアニメですね。

9って中国では特殊な数字じゃなかったですかね?
故宮にも九龍壁とかありますし。

【2008/12/29 18:19】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

あけましておめでとうございます!
中国で働く夫の兄が、彼女を連れて帰省しとります。ペラペラですがな、中国語。ひろぽんさんも現地で彼氏を作ればすぐに…ふふふ。
【2009/01/01 15:04】 URL | カトピリ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長さん
調べるのが難しいのですけどもこの絵を描いた人は日本に居た事があるらしい???
東宝アニメの感じに似てるのはその辺からか???
あー言葉がわかればなあ。

>カトピリさん
あけましておめでとうございます!
それよく言うよね。現地の言葉は現地の方と付き合うのが一番!
でもさーこっちさーおねえちゃんはすっげカワイイんだけどさー。
男の人はさー・・・
【2009/01/02 16:14】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

