ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



世界の厨房からこんにちは

万能包丁

現地中国人に薦められた万能包丁。

スライサーを買おうとしたらこれ渡された(強引に)。


まだ缶とか開けてないし
うろこも取ってないし
鳥の腹ん中つついてないので

使い勝手が良いのかわからないでーす。


鳥の腹ん中については滞在中にやるとは思えないんだ。

この記事に対するコメント


あー、ま、使いませんね。

普通の包丁で良いんでしょうけど、

高度成長期なんて、こんなに一杯機能が付いて

便利でしょ?って感じですからね。

日本でも十徳ナイフとか流行ったし、だが、実際は使わないwww

しかし、研ぎにくそうな包丁だ。
ステンレスは硬いから研ぎにくいんですよね。
鉄の包丁が一番。
【2008/12/29 00:42】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


なんだかすごい包丁ですな。
かえって使いづらい気がしますけど...
【2008/12/29 01:14】 URL | ごう #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長さん
・・・男性って研ぐことすぐ考えるよね。
私の周りの人って研ぐの好きなんだわ。
だから自分ではあんま考えない。
よって今回も考えてなかった・・・ふむ。
そういわれると研ぎにくそうです。

>ごうさん
スライサーが日本にあるのと方向が逆になんの。
手前に引いてたのが押すことになるんだな。

なのでいまんとこ使いにくいです。なはは。
【2008/12/29 15:40】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

