ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


どこに居てもヲタはヲタ

羊羊

軽く軟禁状態のひろぽんと子供達。
日中あいや一日なにしてるかってーとTV観てます。

CCTVの少儿(児童)チャンネルでやってる
「羊羊運動会」てのがかわいいですよ。


こっちは「喜羊羊与灰太狼」別バージョン???
KAKU動画ってチャンネルで放映してます。



こっちでジャスコに行ったんですけどそこにこのキャラのぬいぐるみが
売っていたので人気があるんじゃないかなあ。

ちなみに最上の画像の右側の真中辺りにいるコの頭が
まきぐそなんじゃないかと思うんですけどそうですよね。


まきぐそといえば「アラレちゃん」な世代なわけですぐに反応してしまうのですが
中国でも巻くんだなと思ったのです。

実際にまきぐそを見た事もないんですけど。

そういやー家畜のうんこは巻き気味かなーなんて思ったり。
巻きというよりおっきいのの上にちいさいのが乗って段々になるんじゃないかなー
なんて思ったり。

中国でまきぐそについて考察するのでした。


あれー???
かわいいキャラのアニメの話をする筈だったのに・・・
スポンサーサイト

この記事に対するコメント


アニメ見たが、言葉がさっぱりわからな~い!
中国語はシェーシェー以外は解らないわ....。
それより中国にジャスコがあるなんて驚き!!!
トップバリュー商品も売ってたりするの???
【2008/12/27 21:10】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


オープニングがボンバーマンです。

完全にボンバーマンです:-)

幼稚園とかどうするんですか~

もしや、地元の幼稚園に?

ああっ、そういえば、地元の幼稚園に通わせた北京の在留邦人のご子息が
中国の国歌を聴いて敬礼するようになったとか。
www
【2008/12/27 22:09】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


そう言えば。
噂で聞いた事のある、トイレ事情。
ドアがない。
もしくはお尻が見えるようなドアしかなく、
右から左(もしくは左から右)へ、
放出されたブツが川の流れのように流れていくってのはホントっすか??
(公衆トイレ)
ひつじちゃんが茶色くなくて良かったわ。w
【2008/12/28 11:09】 URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集]


ニーハオ!

ジャ、ジャスコなんぞあるんっすかぁ!?
すげー、マジ都会っすね。
こっちは日本のお店はまったくないっす。。

あぁ、完全に巻きグソっすね!
俺もアラレちゃん世代ゆえ、棒でツンツン
したくなる!?

今朝、ホテルのテレビでドラゴンボール
してましたわ。 しかも最初の天下一武道会!
ついつい懐かしくて見入っちゃいました。
コナンもしてまっせ!

まぁ一番おもろいのは、渡る世間は鬼ばかり!
中国語吹き替えは、なかなか笑えるっす!
【2008/12/29 00:09】 URL | けんけん #- [ 編集]

コメントありがとう!
>なぞのせいぶつさん
私も何言ってるかさっぱりよ。

ジャスコはとなりの大都市深センってとこにあるの。
行くのに車で1時間(それも高速)かかります。

トップバリュー・・・あります!

また次回行ったら買って来るね!

>ミヤ番長さん
ボンバーマンがわからぬ。ぬぬぬ。

一年しか滞在しないので幼稚園は日本でーす。

>妙ぴょんさん
いまんとこ普通のトイレしか行ってないよ。
浜松市くらいの規模の都市だからかなあ?
ただし路上でシッコしてる少女はいたけど。

>けんけんさん
見た見た。渡る鬼。
しかし日本でも見た事ないので華麗にスルーしました。
あんま好きじゃないのよ。あのドラマ。

【2008/12/29 15:36】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

