ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!

スポンサーサイト


反面手芸部in中国(超私信)

反面手芸部中国に上陸しました!

hico靴下INチャイナ
hicobeli靴下



反面バック

反面あんどうさんバック(イタリー製)

業務連絡:牛田もぅさま
垂れ幕の通訳をお願いします。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

シェーシェー!メリークリスマス!
ヒコさんの靴下洗ったの!!!!
アクロンで洗った???
中国じゃあ、アラロン・・・とか偽者が出てるかな???

ミニラちゃん、大きくなったね~!
かわいい、かわいい!!!
んで、それって、ビッグマックのおかげ?
【2008/12/25 14:09】 URL | ボラリン #Dq/V8wfs [ 編集]

ボラリンさーん!
メリクル!
ヒコさんの靴下、まだこちらは暖かいので出番がないのら。
とにかく海を渡らせたくて持ってったんだよ。

ちなみにこの子長男のキリヒトでーす。
【2008/12/25 15:16】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

聖誕節快楽!
メリークリスマス!

ベランダから見る風景、抜群じゃないっすかぁ!
まじ思ってた以上に都会ですねぇ。。。
超うらやましいです。。。
我が孤島とは、天と地の差ですわ。。

まぁしぃて言えば田舎暮らしのメリットは、
ほとんどお金使わなくて済むとこか。。。
ちなみに俺は週末、町にばら撒くんで
貯まるもんも貯まりませぬ。。

すいません、お先に自分なりに垂れ幕を訳し
ますと、「冬休みの子供英会話塾、現在募集中」
って感じかなぁ。。。(ちゃうかも...)

ひろぽんさん、年一回ぐらい日本へ帰れるの?
【2008/12/25 17:22】 URL | けんけん #- [ 編集]

後ろの垂れ幕は
祝!甲子園出場おめでとう

って書いてありますキパーリ(`・ω・´)

中国、なんか、楽しそうですね~

ヨーカドーはあるんですかね?

是非、パック詰めのドリアンを買って

ガス漏れの匂いを体験して下さい

www
【2008/12/25 17:50】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


「電話」と「英語」くらいしかわからね~!
ひろぽんは中国語とか少し覚えた??

【2008/12/25 17:52】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]

翻訳ー。
朗文(固有名詞?)子ども英語塾・冬期講座現在受付中…本ビル3階 受付電話番号××××…
だって。

ベビーカーって中国では珍しいんじゃない?
【2008/12/25 21:42】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


うおー、上陸しとるーーーー!
なんだか感激してるーーーー!!

しかも絶景。
キリヒトも可愛い!!!!

垂れ幕?
「英語を話せる人を指名手配中」と読めたぞ。
【2008/12/26 00:05】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]

コメントありがとう!
>けんけんさん
マンションの玄関でサンタが菓子を配ってたぞ。メリクリ!←終わったつーのに

はっきり言って日本で住んでるとこより大都会です!
のでキリヒトがあまりの人の多さにびびってます。

犯罪も多いらしーのだー。こわー。


なんと年に2回は帰れそうなのだ。
ちびの1歳の健診とかあるしのー
まだまだ予防接種も残ってるし。
幼稚園の申し込みもあるし・・・ぶつぶつ。

>ミヤ番長さん
元ヲタクの血が騒いでるんです。
楽しいです。そういう面では。

ジャスコに行って来ましたよー

>なぞのせいぶつさん
無謀にも中国語を現地で取得しようとなーんにも習って行きませんでした。
今日スーパーでレジ袋のことを多分言えたです。
「ダイズ」って言うって教えてもらったんだ。
言ったらくれた(売って)ので通じたのだと思われる。

>牛田もぅさん
おおそうか。英語教室あんのか。
私も行こうかな。中国で英語。
ここらはちょち都会なんでわりと使ってる人多いのではないかなーと思う。
今日ケツ割れ服に素尻見た。
ケツ割れ服にオムツってパターンもあるよー。

>hicobeliさん
むふふ。
空気が悪いんですけども絶景です。
まだ暖かいんでなかなか履くまでいたらないんだよー。

しかし洗濯機がどうも嫌な感じなんで履いたら洗うのが怖くて履けないかも・・・
【2008/12/27 16:44】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

