ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



深田公子さんを探しています・・・

こちらの飲食店に入るとこんなん↓がまず出されるんです。

深田公子

深田公子2

日本におけるこれ↓と同じもの(紙ナプキン)とおもうんですけど・・・
ナプキンスタンド

一枚でも使うと1元取られるんだそうです。

あ。おしぼりはもちろん出ませんよー。



そして本題ですけど。


この「深田公子の拉麺」店ですが日式としてメニューを提供しているのです。

が。オーナーは台湾人なんだそうです。

つまり・・・


お味は・・・むにゃむにゃ・・・


私は日式排骨弁当とかいったヤツを注文。

排骨を醤油ベースの汁で煮たやつでした。しょっぱい。
味噌汁にあたるパートには白湯味のスープ。
とにかくまずいキムチがちょいと添えられて。
野菜炒めもどこか異国風。

とても創作的な日本料理を堪能できます。

一緒にいった会社の中国人スタッフの女の子が食べた焼きうどんはおいしかったですよ。


それでですねこの深田公子ですけどね。

中国人スタッフの女の子の言うには日本の有名な女優だって言うんですよ。

ネットで検索したら出てくるんじゃないかっていうんで検索したんですけど・・・

この店をネタにしたブログにばかりたどりつきます。

どこからの情報なんだよーーー!




どなたか有力な情報持ってませんでしょうか!?

まさか深キョンのことか!?


この記事に対するコメント


つられてググってみた。
早速「もしかして深田恭子」と出た。
そしてヒロポンブログが2番目に!
一番目の人のサイトのメニュー見てきた。
確かにムニャムニャしそうな微妙さだった。
【2008/12/22 16:52】 URL | hicobeli #KPRyFQWg [ 編集]

深田公子 ラーメン でググったら
中国東莞海外生活情報局って

休止しているサイトに…

7月くらいまで更新していたみたいだけど…

でそこでは、味千ラーメンと同じだって…
熊本のラーメンチェーンです

深田恭子なんでしょうね~たぶん

で、その店で、一番のオススメはカレーorカツカレーってそのサイトで主が言っていましたよ。

とりあえずリンクしておきますね。
【2008/12/22 18:59】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]

フカキョンだと思うー
なぜなら恭子も公子も中国語では「コンズ」だから。

紙ナプキン1元! ぼったくり!
【2008/12/22 23:25】 URL | 牛田もぅ #amXlFcx2 [ 編集]


それよりアタシ、カテゴリ欄の
「イッチャイナ、タベチャイナ、シッチャイナ」
のネーミングセンスに脱帽なんすけど。
ヤッチャイナ!!
【2008/12/22 23:59】 URL | Hannya #KiGcCSUI [ 編集]

生きていらっしゃるのねー!
お元気そうでなにより(T^T) しかしキミコさん、気になりますね。
【2008/12/23 06:52】 URL | カトピリ #- [ 編集]


深キョン...????
って事は、民芸品のような絵のキャラクターが深田恭子か??
赤い足袋を履いているのは日本をイメージしているの??
【2008/12/24 09:51】 URL | なぞのせいぶつ #- [ 編集]


メリイクリスマス☆☆☆
ああ!深田公子ちゃん!学力テストが学年でビリから2番目で、目が針のように細い、深田公子ちゃん!
て、知らんがな~。
【2008/12/24 14:16】 URL | めめ #- [ 編集]

コメントありがとう!
>hicobeliさん
つられたか!
やはり深キョンみたいね。
もぅの有力情報がキタ!

>ミヤ番長さん
味千ラーメンの味がわからんのだよ。
日本でさえいったことないとこの方が多いのにさ。飛びすぎなんだよな。

中国東莞海外生活情報局さん知ってますよ~
トンガン市はお隣なので早々に参考にさせてもらってました。
でもエキブロも中国から見れないみたいだねえ。

>牛田もぅさん
おお!有力情報!!!
決定ですな。深キョンです。
バナナ1本買える。てかバナナも高い!?

>Hannyaさん
このあとどんなチャイナにしたろうか。そろそろネタ切れだ。

>カトピリさん
アメブロ見れなくてすまんです!
生きてますよー!

>なぞのせいぶつさん
どうもこのキャラのグッズまであるらしいでっせ。
中国通の人へのおみやとしてならウケルだろうが知らない人じゃウケないよな~

>めめさん
おい。知らんのかい!
そうかあ。メリクリかあああ。関係ないなあ。
買出しがままならんのでメリクリごちそうどころじゃないよお。

【2008/12/24 16:53】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

