ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



木偶變臉秀



人間が演じるのは日本のTVで観たことありました。

人形(木偶)までこれをやれるとは・・・すごい。

周杰倫が大好きな友に捧ぐ



高校の時のお友達R子が大好きらしい周杰倫(ジェイ・チョウ)です。

顔と名前が一致していなかったのですが
最近やっと一致しましたので検索してみました。

↑のMV「時光机」・・・ドラえもんだわ。
ドラのギターいいなあ。
ジャイ子。

そういわれて思い出すとこのジェイさんの顔を
スーパーでよく見てました。

ジェイ・チョウお菓子
ほれな。顔が好みでないのでスルーしてたわい。

お土産にする為に買ってきたぞ。
食べ物だけに味見しておかないとね。

手前のポテチは・・・えーと。
もともとこの一回マッシュして固めた系のポテチが好きでないのですよ。
旦那はこの味はまだいける。と申しておりました。



ジェイ・チョウお菓子2

ジェイ・チョウお菓子3

ココナッツミルクティーか。


これは・・・ど・甘い!
でもおいしいよ。


うまいまずいは置いといてこれ持って帰るからねー!
音信がとれてないのでこのブログ見てないだろうけど。

好きなものがはっきりしてる人へのお土産って選びやすいですな。







おばちゃんパーマは絶対あてません!と決心した日

前回の記事のアメブロのピグ。
ピグ
似てるパーツがないんでこんな顔で場をしのいでるわけで。


実はこっちのアニメでもんのすごく私にそっくりなキャラがおります。

ワシ3
↑こいつ

ワシ2
↑横顔さえもそっくり


こやつがある日・・・

ワシが肉を喰らってる

鶏肉を喰らっておりまして。
その髪型を見て決心しました。
おばちゃんパーマは絶対あてない!

雷の直下でもくらわない限りこの髪型はありえまへん!

このアニメ観てみたい方はこちら↓
大吉利車隊

金甲戦士(シンケンジャーっておもしろい?)

金甲戦士!



お時間のナイあなたへ
ワタクシの撮影したTV画面でどうぞ。↓↓↓

金甲戦士

うわ。爆竹がいっぱいだ。

金甲戦士2

金甲戦士3

金甲戦士4

火気厳禁!

この場所での戦いの最中段ボールを踏み潰しておりましたが
中身はからでございましたのでご安心を。間違っても大事には至りません!

金甲戦士5

↑多分必殺ワザ



何回か視聴しましたが大概ロケーションがチープ。
金甲戦士が戦ってる目と鼻の先で仲間達が見学してたり。

ものすごい乗り物があるのにヘリに乗ったりするだけ・・・
などなど、色々突っ込みどころ満載です。

これ、ウ○トラマン意識してます?

製作者はウル○ラマンをリスペクトしてて作ってるのか
ウルトラマンの人気に便乗してるのか・・・

前者だったら今後の中国の特撮ヒーローもんの前途を祈るけれどもねえ。


ところでなるちん!
シンケンジャー
お子様を差し置いてご鑑賞なされてるシンケンジャー
おもしろいですかい?

アストロボーイ大集結

これは一つのコップの表面で展開される
期待を裏切らない中国製品の画像である。

アストロボーイ
アストロボーイ2
アストロボーイ3
アストロボーイ4
アストロボーイ5

最後のアストロボーイが誰だかわかりません。誰か知ってる!?



いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

