ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



引っ越しました

長らく更新しておりませんでしたが
実はブログ引越ししました。

一週間ほど日本に帰国してまして昨日までほんとに忙しかった。
今日から中国滞在終盤期に入ったわけです。
次回帰国は本帰国です。
それまでに悔いのないよう中華料理を食べたいよー!おとーさーん!


そんな感じなので(どんな感じ!?)
無理のない程度でブログ更新できるようにとコメント欄は開いておりませんが
今後もお付き合いしていただける方、お越しください!

ぐわちん
↑こちらです。アメブロに戻っちゃったわ。





お知らせ

しばらくブログ更新お休みします!

中国のネタは手帳に書き溜めてます。

ではまた~!

40を超えるともうどうでもよくなる・・・

生誕祝い


先日19日に41歳になりました。
40歳になった昨年はあーとうとう初老かあって思ったけど
超えちゃうとまあ50が見えるまではどうでもいいですな。


それでも忙しくてお祝いできないってことで
旦那が花束を買ってきてくれました。
値段を聞くなんてヤボだなあって言われましたけど参考までに聞きました。
100元(だいたい1500円くらい)だって。
薔薇が8本も入ってるのよ。
お安いですわねー
いやいや値段じゃーないわ。
ありがとうございます。

次回の旦那の誕生日は忘れないようにしないと(汗)


余談ですが、とある機関の調査によりますと
恋人にお金を掛ける国№1はなんと中国らしいのだ。
バレンタインに花束持ってる男性を沢山見たもんなー。



どうでもいいなんて言ってても、もらえるもんはもらいたいってことで
多分来週はプレゼントを買いに深セン辺りに行くでしょう。がはは。

翡翠が欲しいと思っているんですけど、
市場でペンダントトップの大きさで10元で売ってるんすよ。
でも宝石店ではものすごく高いんすよ(はっきり覚えてないけど)。
ピンキリの幅がでかすぎてどのくらい払えば上質なのかわかんねー


心は29歳のワタクシ。
でも身体は間違いなく41なわけで
最近老眼が進んじゃってイヤな感じ。

息子が顔を摺り寄せてきてもカワイイお顔がぼやける!!!
なんてこったーい!

ちまき地獄

だんさん家のちまき

昨日ダンさん家でごちそうをたらふく食べてきましたぜ。

案の定「ちまき」をお土産に頂きました!!!


我家(てか旦那はもういらないって言うしキリヒトはちまきが
お好きでないらしいので正確に言うと私だけしか食べない!)はしばらく・・・

「ちまき地獄」


「ちまき地獄」で思い出した。


んで「グルーヴ地獄」で思い出した。

・・・「せがれいじり」当時同じ時期にこの二つのゲームをやってた。

当時はぼやーっとプレイしていたのでまたやりたいなあ。

このゲームで「くだん」ってモノを知ったのだった。
件

・・・話が脱線。


母の日に母として祝われる(訂正版)

はーい!
日本では下流でも中国では中流でいられるひろぽんですよー

この前の日曜日、シンセンに出かけたので夕ご飯は作るのしんどいってことで
マンション近くの(みんみんさんごめん!訂正します)
けっこうイイホテルのバイキングディナーに行ったのだ。

中流でもさ時々ゴージャスにお食事したいじゃんか。


日本ではぜってー行かないランクのホテルですよ。
旦那の会社の社長が日本から来ると泊まるようなホテルですよ。


そしたらやっぱ高級なホテルはサービスが違うね。
まずカーネーションが届きましてね。

母の日
ですよ。

あああああ私って母なのかーーーって実感させられましたのです。

まだ幼いガキ共が母の日だねーって祝ってくれるわけがないので
すっかり油断してました。

なんだかうれしいようなうれしくないような。

子供に祝われると絶対うれしいんだろうけどねえ。

そんでもって私がバイキングをめっさ楽しんで席に戻るとまた今度は駄目押しでケーキが!

母の日ケーキ

うれしくって涙がちょちょ切れましたよ。

例によってバタークリームなケーキでした。


ああそうそうバイキングでデザートコーナーあるじゃないですか。
あそこにピザがあったんですよ。
ちょっと不思議だったんですけどピザなんてこの辺じゃ珍しいから取って食ったんです。

・・・甘かった。生地が。

なるとも載ってた。アメージング。


あと途中、歌手が歌い出しましてね。
その歌手たちが席を回りだしましてまさかと思ったんですけど
私達の席でも止まりまして。
素敵なヘアゴムをくれました。
もちろん母の日で。

ものすっごく祝われました。感激です(若干棒読み)。




板藍根の結果報告です!

飲み始めて翌翌日にはえらく長いことずるずるタレ流れていた鼻水が止まりました!!!
口内炎については飲み始めた頃には終息に向かっていたので
治ったんだけど板藍根のお陰かどうかははっきりしません。

でも後から袋の底から注意書きが出てきまして。
授乳中の方は医師の処方に従って・・・みたいなことが書いてあったのだ。
私まだ授乳中。ありゃま。

そんなわけで私は医師でもなんでもありませんので
このお薬を試してみたい方は専門のお医者さまや薬剤師さんに
相談のうえお試しくださいね!!!
いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

