ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



調子にのってメトロポリスネタ

マリア
↑これこれ

これまだメトロポリス知らないころ
古着屋で見つけて買ったマリア像です。

台座があってそこに電球がついててですね。
アリアが暗闇で照らし出されるんですよー
接触悪くて付かない時あるしちょっと明かりが暗すぎるんだけどね。

古着屋もこの人形なんだかわかってなかったんだろうなあ。
数百円で買ったような記憶が・・・バーゲンしてた。


たぶんこのキャラの圧倒的な存在感に惹かれたんだろう。
後にこれが古典映画の「メトロポリス」に出てくるヒューマノイドと知ったときの興奮。

スターウォーズのc-3poはこのマリアが基になってるんだよー
そういえばそっくりだ!
c3poyama.jpg

あ、ちょっと違う。
c3pokodomo.jpg

これも微妙。子供蒸れるでしかし。
うちのでかアタマの息子達入らんかもしれんなー

ちょっと自慢の一品の紹介でしたー。




需要はあるのか!?ま、私が買ったけどな。

中国は樟木頭ってとこに先週行った。みんみんさん行ってきたあるよ!
住んでるとこからタクシーで20分くらい(私の体内時計なのであてにならん)。

ここには週末になると香港人がたくさん遊びにくるので
「小香港」と呼ばれているらしい。

こじんまりと色んなものを売ってる街だった。

私たちの目的はDVDやめぐりであった。

2件だけ行ったのだが2件めぐっただけで沢山欲しいDVDがあったので
ほかの店行かなくて正解。安いとはいえ買いすぎよ私。

dvd.jpg


いやしかし日本語が通じなくて良かった。
「えー!まじなんでこんなのここにあるの!?」
「えー!やべえええ。ほしいー!」
とかうるさかったと思う。
怪しい日本人の女だったろうなあ。

ここ何ヶ月かぶりのトランス状態に陥ったぞ。

お店の区分の仕方が適当なので意外な棚に意外な品が置かれているのだ。

ゴリラズのライブビデオがアニメの棚にあったりな。
まずここで鼻息が荒くなった。

これは一枚一枚丹念に探す必要があるぞ!てね。

日本にいるころ「メトロポリス」のDVDが欲しくてネットで検索してたものの
HITすんのが手塚治虫の「メトロポリス」ばっかでうんざりしてたのだが
見つけましたよ。こんな中国の片隅で。
メトロポリス [DVD]メトロポリス [DVD]
(2006/10/21)
アルフレッド・アベルグスタフ・フレーリッヒ

商品詳細を見る

しかしアマゾンで売ってたわ。あはは。
検索能力が低いなー。

「チェコアニメ新世代」なんてそれも日本版のやつなんて
この店で需要があんのか!?って思ったね。
まるで私がやってくるのがわかっていたのではないかと思うくらい。
このDVDは私に買われたがっているといわんばかりに手にとりました。

日本から単身できている男共でチェコアニメ好きがいるだろうか?
小姐好きはいるけどな(皮肉よ)。

香港人とか中国人のオタクが買うのか???


旦那は女囚シリーズ買ってたwww
ナイスチョイス。

洋物の映画もたくさんあってこの時ばかりは自分の語学力の低さを恨んだよー。
CSIシリーズもあったのだがパッケージに日語と表記されていても入ってない
場合もあるのだ。
そこの店のはシーズン4まで日語入りでシーズン5から入ってないと言われた。
なんでよー!中途半端な!!!
今それを購入しようかどうしようか悩み中。
続きは日本でレンタルするしかないけど全話レンタルよりは安いよな。


そんな感じでDVDばっか観てます。時間足りないよー!




American Gladiators



翡翠台ってTV局を見てたらこの番組をやってました。


ハルク・ホーガン出てますね。あんまよく知らない人だけど。


この番組ハッスルより面白いと思うので日本で流しましょうよ。
私が知らないだけでもしかしてみんな知ってる???

でんぶ・臀部・でんぷん

あのですね。

先日の記事の「でんぶ」は

臀部フィギュア
↑臀部フィギア

これでもなければ

ダンプ松本でん部
↑ダンプ松本様の臀部(ダンプ松本様のブログ
これでもなく・・・

桜でんぶ

↑これですから!







んでもって「でんぷん」でもないですから!



グリコ栄養食品 たべもの事典で勉強しよう!


どこに居てもヲタはヲタ

羊羊

軽く軟禁状態のひろぽんと子供達。
日中あいや一日なにしてるかってーとTV観てます。

CCTVの少儿(児童)チャンネルでやってる
「羊羊運動会」てのがかわいいですよ。


こっちは「喜羊羊与灰太狼」別バージョン???
KAKU動画ってチャンネルで放映してます。



こっちでジャスコに行ったんですけどそこにこのキャラのぬいぐるみが
売っていたので人気があるんじゃないかなあ。

ちなみに最上の画像の右側の真中辺りにいるコの頭が
まきぐそなんじゃないかと思うんですけどそうですよね。


まきぐそといえば「アラレちゃん」な世代なわけですぐに反応してしまうのですが
中国でも巻くんだなと思ったのです。

実際にまきぐそを見た事もないんですけど。

そういやー家畜のうんこは巻き気味かなーなんて思ったり。
巻きというよりおっきいのの上にちいさいのが乗って段々になるんじゃないかなー
なんて思ったり。

中国でまきぐそについて考察するのでした。


あれー???
かわいいキャラのアニメの話をする筈だったのに・・・

いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

