ぐわしんしょうたんin中国

旦那の中国赴任に付き合って中国に来たよー!



どうでもいいって言ってたじゃないか

すんません。すんません。
41歳のバースディなんてどうでもいいなんて言ってたのに・・・

中華ケーキ

ケーキ食べちゃった。

それも特注。

猿のせてもらったぜ。←申年だから。


ケーキを買いに台湾系のパン屋さんに行ったら
日本語ちょっと英語私より単語知ってる多分店主の女性がいたので
思い切って頼んでみたのです。

モンキーモンキー言ってみました。
発音が悪いせいか最初通じなくて猿のマネまでしましたよ(恥)


45元です(616円くらい)。


モンキーの部分は生クリーム(生クリームとバタークリームの中間な感じ)で
作られてました。
なかなか中国風な感じのお猿でイイっしょ!?


41歳

ロウソク吹き消し儀式大好きな幼児と一緒に吹き消しましたよ。


載ってる果物は相変わらずイケテません。
キュウイなんて硬くて酸っぱくてお話にならない。砂糖がけしてあるけどさ。
チェリーは缶詰???真っ赤に煮られてます。種抜いてあってびっくりした。
クリームはくどいのでチョコでなんとか誤魔化して食べるのです。
チョコケーキベースで注文するのはその為(笑)


あ、でもここのロールパンは日本人向けな味です。
中国ジャスコで購入した中国伊藤ハム製ウインナーはさんだら美味でしたのよ。
日本の味に近いもの食べるとちょっとホッとします。

この記事に対するコメント


おめでとうございます!
45元ケーキ安いですね。青島では100元だしても果物なし(下手すりゃにんにく風味)、バタークリームです。
【2009/07/22 08:57】 URL | ヂバオ #- [ 編集]


>ヂバオさんありがとう!
うげげ!!!にんにく風味???
すっげ興味あります。なんなら食べてみたい!!!
そんで100元て高いぜ!高すぎる。
【2009/07/22 09:14】 URL | ひろぽん #- [ 編集]

すごいな
すごいケーキですね
食べきれましたか??
確かにここのパンもケーキも微妙だけど
ロールパンだけはまともですよね
ジャスコでかったハム同じようにして食べてます
老大新の前のパン屋の日本上陸水面包と宣伝している長い冷えたクリームパン美味しかったですよ
塘厦で食べたカスタードの中で一番まともかも
【2009/07/22 12:25】 URL | みんみん #- [ 編集]


>みんみんさん
あああ。
これこれ↑そこに行った時垂れ幕に日本うんちゃらって書いてあったやつ。
結局どれがそれかわからなかったのよ!
ナイス情報!ちーす。
【2009/07/22 14:43】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


ああああっ

ケーキはまずいのに~~~~

月餅にすればよかったwwww

時季外れかな?

【2009/07/22 18:32】 URL | ミヤ番長 #- [ 編集]


おめでとう!!おめでとう!!
猿のまねまでして手に入れた(ココ泣くトコ)
ケーキ…見た目は(失礼)美味そうだよ♪
それより なにより
坊(ボン)の嬉しそうな顔が
すごく可愛い♪♪

とにもかくにもおめでとう♪
【2009/07/22 19:55】 URL | あらいぐま #- [ 編集]


生日快楽!!

やっぱ、ケーキは外せなかったすか!!
家族一緒だし、ケーキないとちょっと
寂しいもんね。
俺なんて、8月に出張で日本帰国するん
だけど、娘の誕生日の後に帰国して、息子の
誕生日の前の日に帰らないといけないと言う
悲惨なスケジュールになってるんです。。。
8月は新入社員も入ってくるんで、どうしても
変更できなくて。。。 

でも10月は家族訪問で、家族が中国に来る予定!
上海で遊びまくる予定なんだな!!
【2009/07/23 00:19】 URL | けんけん #- [ 編集]

誕生日おめでとう!
(29さいのv-221)お誕生日おめでとうv-238
(ちょっと遅くなったけど)
ケーキ美味しそうに見えるねv-274

そっちの夏はどですかv-236
こっちは湿気で夏バテ

ではではv
【2009/07/23 16:59】 URL | のり #djSQL1U6 [ 編集]


出遅れまくりでごみんチャイナ!(寒)
お誕生日おめでぴょーんヾ(*´∀`*)ノ゛
先日はコメントありがとね。
そうか、あれからもう1年も経ったのね~
子供達も大きくなっただろうね。
またこっちに戻ってきたら会いに行くからね!
(たぶん懲りずにまたバスで・・・笑)
ケーキ、安ッ!
白い玉に黒いブツブツのは何だ?!
何はともあれ、やっぱりケーキがあると盛り上がるよね(≧∀≦)
【2009/07/23 20:16】 URL | 妙ぴょん #xRS1q4qQ [ 編集]


おめでとう~!! かなり遅いね ごみん。
ってことは・・・あたしとタメじゃん!!
やった! ま・・・・まもなく、ひとつおねいさんになるけどね~(^^;)))
ほんとに・・・この年になると、どうでもよくなるし、忘れるよね?何歳だったか(^^;)))

ケーキ!お猿!かなりいい!!
いけてるよ!!! 味があるね~(*^_^*)
花束もよかったね(*^_^*)
【2009/07/23 21:58】 URL | うみちゃん #- [ 編集]

コメントありがとう!
>ミヤ番長
月餅は10月って言ってたかしら???
旦那が毎年うんざりするほど月餅貰うって言ってたので
すっげえええええ楽しみなんざんす。
私は月餅大好きなんざんす。
あんこを油で練ってあるなんてもろデブの好物じゃーん♪

>あらしゃんありがとう!
そんなに不味くないよ。ケーキの部分は。
フルーツがありえんほど不味い。

ボンのあの笑顔はたまりまへん。
毎日ロウソク吹き消し行事やってもイイくらい。
教育上できないのが残念でならん。

>けんけんありがとう!
8月に新入社員が入るんだー???

家族訪問って会社で設定してくれてるの?
いいじゃーん!上海いいなーーー!

>のりありがとう!
29歳です。ぐへへ。
こっちも暑いさ。
暑いのに子供が外に出たがるから真っ黒だよーーー!
「ゴメンね。心は29だけど身体は41なの」って子供らに謝りたい気持ちで
ヘロヘロになって昼寝してます。

>妙ぴょんありがとう!
そうよー奥さん!あれから一年よー!早い!!!
えええ!また来る!?
できれば私が大都会東京砂漠へ行きたいんだが。

白に黒ブツブツはドラゴンフルーツを丸くくり抜いたもんだな。
こっちは南国フルーツ天国なのだよ。安いぞー

>うみちゃんありがとう!
タメなのか!?すぐひとつおねいさんになる???
それは一個上でございます。
ま、忘れちゃうもんね。どーでもいいさ!
お猿イイっしょ!?
ドラゴンも頼もうかなあって画策中。
だたもう在中中に誰も誕生日を迎えない。
【2009/07/23 23:19】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


お誕生日おめでとうございました。(←出遅れのため過去形)
見た目豪華ですが、食べる人を選びそうなケーキですな。
クリームをごまかすためにチョココーティングとは、顔のシワを隠すためにドーラン厚塗りする女優さんのごときカモフラージュ作戦だとは思いますが、ちと胸焼けがしそう。
フルーツも、そのまんまのカタチで出すのは中国では礼を欠いているんでしょうか?(砂糖漬けに着色にタネ抜きに・・・これでもかこれでもか!と加工しまくるのはナゼ?)
でも、普通のケーキの何倍も印象に残るケーキで、41歳 29歳としては、いいスタートが切れたんじゃないでしょうか。
ひろぽんさんに福あれ!
【2009/07/24 00:15】 URL | よよよ姐サン #lxwFkqQ6 [ 編集]

Re: タイトルなし
>よよよ姐サンありがとうございました(過去形)
胸焼けします(笑)
でも子供受けはバッチリなのよ。スポンジはうまいのです。
加工しまくるのは種とる人件費が安いからでしょう!
ひまわりの種とか売ってるんだけどこれもしかして
すっげえ沢山のワーカーがラインに立って皮剥いてるんじゃねーか?って思ったりします。
旦那の会社でもそうだけどとにかくなんでも人海戦術なのだ。
そうそう。普通のケーキでない誕生日。29歳なのにボケた頭でも記憶に残りそうです。
【2009/07/24 05:46】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


遅くなりましたが、
誕生日おめでと~!!!

ま、年はえーやん!
それにしてもケーキがすごい!!!
私も誕生日ケーキを豪華に食べたいものです。
あ!それサルなのね!
がはは!!!

うずらたまごに見えるのは何っ?!

やーやーやー
ともかくおめでとさーーーーん!
【2009/07/27 17:31】 URL | ボラリン #PXY1qiAg [ 編集]


素敵なお誕生日パーティーだわぁ。
お誕生日おめでとうv-238
ひろぽんのご健勝とご多幸を、
イカ釣り漁船の上から祈ってる。

私も思った。ケーキに「うずらのたまご」乗っけてるよね。
【2009/07/28 07:10】 URL | ハラミ #oi6YhKgI [ 編集]

コメントありがとう!
>ボラリンさんありがとう!
うずらたまごに見えるのはうずらたまごだよ~






んなことあるかい!
ドラゴンフルーツですよ。これはおいしかったわ。
ボラボラにはケーキないですか!?

>ハラミさんありがとう!
そうそううずらのたま・・・ちがう!!!

まだイカ釣り漁船でさまよってたのかい?
もう港についたころか・・・ミッキー!
【2009/07/29 11:59】 URL | ひろぽん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿
















いらっしゃい

プロフィール

ひろぽん

Author:ひろぽん
混沌の国中国で主婦は見た!

3歳長男キリヒト
1歳次男ミニラ
魔太郎お父さん
ひろぽん

4人家族の1年間だけの
中国滞在記

最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
カテゴリ
検索フォーム

RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード

QRコード

